電子書籍の厳選無料作品が豊富!

向いてないだろうなって仕事を夢にするのは良くないと思いますか?
それともまだやったことないのに何で向いてないと決めつけるんだ!と思いますか?

A 回答 (3件)

No1です。

そういう意味合いでなら・・・。

私は向いていないであろう仕事に就いています。
口下手なのに喋る仕事をしています。
向いていなくても、仕事をしないと生きていけないし
ひとりで生きていくには、それなりの収入も必要だからです。
ちなみに大卒(短大卒以上)で資格の必要な職種です。

で、もうひとつ言うと、「ハードではない仕事」もないと思います。
仕事を楽に感じるか、ハードに感じるかは個人の主観によると思いますが、
仕事の内容が楽でも、人間関係に難アリだったり、
仕事の内容がハードだから、人間関係は良好だったり。
働いてみないことにはどう出るか、分かりません。

折角抱いた夢なら、とりあえず育ててみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

食わずぎらいとおなじで、食べてみないと、


すきになるかどうかわからない
というのと同じだとおもいますけどね。

ところで夢ってなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢というか憧れですかね。
以前こどもの精神科に入院したんです。
そこで看護師さんたちを見て看護師さんたちってすごいなぁと思って勝手に憧れてたんですけど
あれは精神疾患のある人に優しくしてるだけで仕事はハードなんだろうなと思って…
精神疾患になるような人には向いてないだろうなと思ったんです。

お礼日時:2022/03/25 20:56

夢は思うだけだから自由では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですね。
でも、大学行って資格取らないとなれない仕事ってあるじゃないですか?
せっかく大学行って高い学費払ってもらって4年も時間を費やしたのに向いてなくて辞めるっていうのが勿体ないなと思って向いてないだろうなと思う仕事は最初から目指さないほうがいいのかな?と思って質問しました。

お礼日時:2022/03/25 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!