プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜみんな貯金が1億円以上あるのですか?

A 回答 (8件)

9800万円しかありませんね。

    • good
    • 0

年末ジャンボ宝くじ

    • good
    • 0

> なぜみんな貯金が1億円以上あるのですか?



みんなが1億円以上?
何処の話?
数年前に老後2000万円問題と言うのが有ったが、それまでにどうやって2000万円以上
貯めれば良いのかと言うのに。
1億円どころか2000万円も無い。
    • good
    • 0

無いですよ~、、


夫婦双方退職金も雀の涙なので、一気に増えることもありませーん。

公務員とかそれなりの企業に30年勤めれば退職金数千万となるようだし、そこに親とかから数千万の相続して、貯蓄で数千万あれば、1億は軽いでしょうね。

あと、自営が上手くいっていれば。
ウチの兄が年収1500越え・・・兄の場合は子供三人に吸い取られているので「万年金欠」と言っています。
三人のうち一人は大学から私立、二人は高校から私立、三人とも大学が遠方だったので仕送りもしていたし、大学卒業後ニートのままなのもいるし。

宝くじが売れるわけですよね、、
    • good
    • 0

下記の調査によると、3000万円以上の貯蓄のある世帯は8%程度です。


1億円以上になるとおそらく5%以下でしょう。

ですから貯蓄が1億円以上ある人なんてごくわずかですよ。
でも億ションがバカ売れしているといいますから、あるところにはあるんですね。

世帯別・年代別の平均貯蓄総額はいくら?毎月の貯金額目安と貯蓄のコツ
https://www.joyobank.co.jp/woman/column/201504_0 …
    • good
    • 0

無いです・・・。

(-_-;)
    • good
    • 0

ない人が普通じゃないってことでしょうね。


それだけないと、東京でマンション一つ買えないじゃないですか。
    • good
    • 0

世の中のほとんどの店や企業なんて無駄な物です



有名youtuberがいってたけど

バカは無駄に物をかうから金がたまらない

頭の良い人は金を使わないから金がたまっていく

先日、大谷翔平選手や中居正広さんとか年間数億の収入がある人の特集してましたけど

あんだけ金もらっていても、庶民なみのお金しか使わないそうで
お金はたまっていく一方だと話してました

けど、バカは無駄に金を使うので金がたまらない


衣類なんてそれこそユニクロだけで十分ですし

家電なんかも日本企業がだしてる無駄に機能が多い物なんて買うより
海外産の使えればいいわけだしね
洗濯機も冷蔵庫も、で、バカは日本メーカーにこだわったりして
無駄な機能がたくさんついて高い値段で買う
バカだから

食いものなんかも
ほとんどの人間は

中国産のうなぎと愛知あたりのうなぎ

松阪牛とオーストラリアあたりの牛肉を

くわせてもどっちが国内産か確実にあてる事ができる人って
ほんと少数でしょうね

でも、バカだから、高いのを選ぶ

よって、頭の良い人はあまりお金を使わないから貯金がばんばんふえる
バカは無駄な物をかいまくるから貯金がたまらないだけの話です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!