プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳の段階で貯金が約1億円あり、
持ち家有(ただし古い)
子供なし
テナントビルが1等地に複数あるためテナント収入が毎月手取りで50万円は入り続けるという場合、
家が古いと老後は苦しいと思いますか。

A 回答 (4件)

>テナントビルが1等地に複数あるためテナント収入が毎月手取りで50万円は入り続けるという場合、



どこの1等地かはわかりませんが、1等地ならテナント1軒で50万でしょう、複数のビルで手取り50万なら、何かのビル改修でもあれば大赤字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルの改修費にいくらかかるかが問題なので
安泰とはいえませんね。

お礼日時:2022/11/18 20:35

そんなくだらない妄想してないで、早くバイトに行く準備をしてください。


遅刻しちゃいますよ!
    • good
    • 0

貯金一億円あっても40年か。

100歳すぎたら一文無しですね。100歳超える可能性は高いし、金利はゼロだし、恐ろしい世の中ですね。テナントは今はいいけど75歳以上になったら、トラブル対応が心配ですね。法改正で改築を迫られる可能性もあるし。元気なうちにテナント売っちゃって、出来るだけ世の中楽しんで、お金がなくなったら、年金と生活保護で良いんじゃないですか?100歳過ぎて生活保護なら誰も文句いいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貯金一億円あっても40年か。100歳すぎたら一文無しですね。

そうですね。
でも100歳まで生きる人は少ないです。

お礼日時:2022/11/18 22:40

手取りで50万円というのは、ビルのメンテナンス費用や固定資産税なども引いた額ですか?


それなら生活費は余裕だし、他に貯金が1億あれば家を建て替える費用も十分に出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手取りで50万円というのは、ビルのメンテナンス費用や固定資産税なども>引いた額ですか?

そうです。税金やビルのメンテナンス費用を引いた額です。

>他に貯金が1億あれば家を建て替える費用も十分に出るでしょう。

そうですが、建て替えした後老人ホームに入居になるとしたら、
古い家を修理しながら住んだほうがよいと思います。

お礼日時:2022/11/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!