電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有名youtuberがいってたけど

酒やたばこしている人間の方がはるかに害なわけですよ

酒のんだ奴が路上で嘔吐したり

酒臭い奴が近くにいたり

たばこの煙がながれてきたり

アルコールやタバコなどもただの薬物で

多くの人間は酒やたばこをやめろといわれても

なかなかやめられない

どちらも薬物で中毒性が強いから

大麻なんて、合法の流れになっているみたいだけど

酒やたばこよりはるかに害はすくないし

そもそも、してた所で他人にはなんの迷惑もかけてないわけだし。

質問者からの補足コメント

  • 加えて酒は
    アル中のやつが飲酒運転して死傷事故おこしたりな。

    大麻してるやつがこういう事するか? しないよな

    覚せい剤までなると
    らりって事件起こすやつもまれにいるけど

      補足日時:2022/03/26 15:22

A 回答 (9件)

>大麻で幻覚作用ってきいたことないけど



厚労省を筆頭に、京大とか薬理関係のサイトに無数に見つかる
話だけど検索したこと無い?
    • good
    • 2

大麻はヤクザや半グレ、チンピラ、売人から買うことになるので危険です。



大麻は昔薬として使われていたくらいでそれ自体は悪いまでいきませんね

クリーンな流通の仕組みを作ればアリかもしれないですね
    • good
    • 1

大麻よりマッカーサーが悪いんです。

    • good
    • 0

ウム 恐らくだが


大麻(たいま)が何故駄目か?という質問に取れるが
まず書いておきたい
大麻って2種類あるんだわ

・大麻(たいま)
所謂薬物・覚醒剤(違法とされる物/未成熟な草?から製造される成分)

・大麻(おおあさ)
草(元 麻(布)の原料)

ここからは「大麻」はひらがなで書くが

おおあさ ってのは色々使いみちがある立派な植物なんだわ
けど漢字で書くと薬物と混合される
当たり前だわな 漢字が同じだし

おおあさ から たいま の材料が作れる
たいまが作れてしまうからおおあさという便利な植物の所持が禁止になった
それが現状

まぁ…麻酔にも使われるから一定の場所で作られてるらしいがね
群生地の詳しい場所は知らん
つまり たいま という薬物・覚醒剤が駄目だという理由はその扱い以外に
「法律で禁止されているから」という ただそれだけの理由

序に書くと「未成熟なおおあさ」は規制されているが
「成熟したおおあさ」は規制されてなかったりする
理由は
「覚せい剤の材料となる成分が成熟したおおあさにはほぼ含まれていない」
から
序に「たいま の「使用」は法律上禁止されていない」んだよね
禁止なのは
たいま(未熟なおおあさ)の 譲渡 と 所持


参考URL 検索「大麻 法律」
https://www.t-nakamura-law.com/column/%E5%A4%A7% …
    • good
    • 0

幼稚園児脳が吼えてる。


テトラヒドロカンナビノールが脳の指令塔の前頭連合野を壊すんだよ。
ホモ・サピエンスでは無くなる訳だ。
    • good
    • 1

大麻は怖いですよ。



①耽溺性がある。
始めると止められなくなります。
②幻覚作用を有する。
知覚が正常でなくなり、見える筈の無いものが
見えるようになります。
③脳の萎縮
不可逆的に脳が変化します。
様々な精神障害を発症します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚せい剤と勘違いしてんじゃないの

大麻って興味本位でやって
すぐにやめちゃう人も多いみたいだし

大麻で幻覚作用ってきいたことないけど

たばことかわらないけど、日本でのたばことの違いは
合法か合法でないかの違いだけみたいだけど

お礼日時:2022/03/26 15:53

お説ごもっとも。

習慣性は酒たばこレベルかもしれません。大麻吸ったことないので分かりません。
お説を唱える人は大麻をやってるかやる予備軍です。
日本では絶対大麻は合法にはなりません。覚せい剤、麻薬への入り口として処罰対象です。問題は大麻、覚せい剤、麻薬を売っているのが暴力団で資金源になっていることです。

そもそも大麻は戦前日本では何処かしこで栽培されていました。目的は繊維です。神事にも使われていました。が、大麻を吸う人はゼロでした。日本の人は麻薬性があるのを知っていたものの悪心を起こさなかったから大麻には厳しいのです。
カルト教団と大麻は古代から切り離せない関係があり犯罪の温床でした。タバコとの違いです。歴史的には悪事のアイテムだったのです。

外国で大麻を吸うのは精神が弱く現実逃避のためヒッピーが吸いだし日本にも吸う物が出てきました。
アメリカなどの州で大麻合法というのは吸引者が広まり過ぎて取り締まりできなくなったからです。
オランダは大麻解禁のさきがけです。カフェは大麻を吸うところだそうです。冗談が過ぎます。オランダが大麻で国家崩壊まで進んでいないのは良識がまだ生きているからかもしれません。
    • good
    • 0

働く事をしなくなるからだろね。

国に税金が入らなくなるし逆にカネ掛かるから。タバコより害が少ないとか常習せいがないとかいらない。国家の屋台骨、税収が少なくなることや勤労意欲か削がれる事が大問題。だからダメなわけ
    • good
    • 0

危険な考え方ですね



しかも、大麻の検証を自分でやりましたか?

世の中の受け売りをしてる間は、誰かが言った証拠の無い(自分で確証の持てない)情報を伝言してるだけですからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!