アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ広島は電車も車も赤なんですか?

「なぜ広島は電車も車も赤なんですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

広島電鉄の車両はほとんどが赤くないですよ。


マツダのロードスターも別に赤が多いわけじゃない。

そもそも、広島カープが赤ヘルを採用したのは1975年です。
    • good
    • 0

JRって路線のラインカラーがある。


JR西って中国地方って、それぞれの支社が変わると路線カラーも変わるようになっているし、基本的に分かりやすく連続していないからね。
JR西って、特急を除き、基本的にその路線しか走らない列車って車体もそのラインカラーになっていますから。色々な路線が乗り入れる区間って、そもそも車体カラーとラインカラーが一致しませんから。


広島って、広島カープファンが多いから赤が好きだからでしょうねw
マツダのコーポレートカラーは青ですね。でも、車体のモデルカラーが赤が多いですね。たぶん、広島カープが関係しているかもw
    • good
    • 0

JR西日本のシンボルカラーは「青」だし、マツダのそれも「青」の筈ですよ。


クルマの背景にある黒字のなかに青文字で「MAZDA」と書いてありませんか?
よって貴方の質問は早とちりの愚問だとの結論に達しました。
またのご来店をお待ちいたしておりやす。。。。
「なぜ広島は電車も車も赤なんですか?」の回答画像6
    • good
    • 2

カープをこよなく愛しているから

    • good
    • 0

目立つから。

作ったら親父が恐妻家だから。(恐妻家庭は赤を選び安くクリスマスに派手なイルミネーションをする。刑務所でトレーナーで首絞めて自殺したやつみたいに)。
    • good
    • 1

広島だからッ!



郵便ポストも真っ赤なんだッ!
    • good
    • 5

歴史のある広島カープの色でしょう

    • good
    • 0

赤ヘル軍団、広島東洋カープ球団だからですかね^_^


マツダ自動車、広島市民球場、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!