アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に仕事をやっていれば、定年まで達しなくとも、或いは入社5~10年くらいで仕事をやりきったという感覚になると思われますが、皆さんはどうでしょうか?
ぶっちゃけ、定年になるまでこのような感覚が沸き立ってこない人は、単純に生活費を稼ぐためだけにやってきたことになると思います。

A 回答 (6件)

生活費を稼ぐ為?

生きていく為にはそれも必要です。
あなたは独身?
家族を持てば生活費を稼がなければならないですよ。
    • 0

部署が変わったり、昇進して立場が変わったり、色々あるとそうとも言えない。

それぞれ責任と企業の成長、株主への配当と考える立場が違ってくる。

出世しない人には分からないだろうがね。ただボーンと仕事している人には分からないと思う。

会社の組織がどうなっているか。会社の目指してることがどういうことなのか。
    • 0

学校を思い出すと、卒業まで小学校は6年。

中高は3年。
大学は4年。

(私はだいたい1年やれば満足しますので昭和時代の幼稚園レベル?)

同じ仕事を10年もやって、どうして飽きないのか不思議です。
まぁ、それぞれですけどね。
    • 0

因みに定年迄まだ10以上有りますが、残りの人生(定年まで)ゆる~く生きて行きますよ(笑

• 0

仰る通り5~10年も仕事をすればもうベテランだと思うのですが、それを超えても「そんなの今まで聞いたことがない」という案件が毎年のように出ますねえ。

• 0

人それぞれですが【自分の場合】某自動車メーカー製造において13年、その後、燃料電池製造会社で7年半。

計20年ちょっと自動車関連で1つの歯車として従事していて、もうココまでだな?って感じで,【ヤりきった感】は有りましたね。
    • 0