dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします
商船三井の株が本日10260円から午後4時にいきなり3204円まで下がりました。
株配当確定日の次の日は、配当分(700)下がるとは聞いていましたが、一株7000円もいきなり下がるものでしょうか?
自分はSBI証券を使っております。
お分かりになる方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 現在値です

    「よろしくお願いします 商船三井の株が本日」の補足画像1
      補足日時:2022/03/29 22:28

A 回答 (3件)

考え方としては、株価は1/3になり、株数は3倍になるということですね。

だから、別に分割前と後で分割による価値の変化はないということになります。もちろん、様々な要因によって普通に株価は変動しますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、有難う御座います。

お礼日時:2022/03/30 06:10

https://www.logi-today.com/477935
株式分割で、3月末で1:3の分割になりますので、夕方の時点では分割を反映した株価になっているということです。
昨日が3月末の権利確定日で、今日からは受渡日で考えれば4/1以降の株価ということになります。
    • good
    • 1

???


https://finance.yahoo.co.jp/quote/9104.T
 
「値幅制限」というものがあり、間違ってもそんな値段にならない。
 
商船三井の、本日の値幅制限 7,190~13,190
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

有難う御座います。

お礼日時:2022/03/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!