プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩中に見つけた低木です。桜の1種だとおもいますが。色が良い紅色です。

「桜だとおもいますが公園の木の名前を教えて」の質問画像

A 回答 (8件)

花だけなら、判別が難しいと思います。

枝の流れ、姿がサクラ、ウメ、モモ、それぞれが微妙に違います。モモの場合、比較的に枝は直線的になりがちです。ツボミの形もそれぞれに特徴があります。横浜の河川敷に関係なく、ハナモモです。ツボミの形で決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ハナモモ」了解しました。場所は岡山県倉敷市です。

お礼日時:2022/03/30 16:03

花桃です。


観賞用に栽培される桃で、桜と同じ~少し遅れた時期に咲きます。
「桜だとおもいますが公園の木の名前を教えて」の回答画像8
    • good
    • 1

もし、横浜の河川敷辺りなら、まちがいなく、花桃です。

    • good
    • 0

ハナモモ(花桃)ではないかと思います


花桃は花の観賞用に作られた桃です
https://happamisaki.jp-o.net/flower/h/hanamomo.htm
    • good
    • 2

桜ではなく、桃ですね!

    • good
    • 0

カンヒザクラは確か下向きに咲きます。

    • good
    • 0

八重咲きの桃に見えます。

    • good
    • 0

寒緋桜(カンヒサクラ)だと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!