プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徴兵制が欧州で復活の動きを見せてますが、日本もロシアからウクライナのように世界の軍隊が守ってくれるから、国民は決着つくまで韓国あたりに避難していれば、大丈夫ですか?

と思ってる人は何割いますか?

A 回答 (3件)

ウクライナを守っている外国の軍隊なんて、表向きはありませんが? 実際は、ロシアのウクライナ侵攻以前から、米国の特殊部隊であるデルタ・フォースとネイビー・シールズ、英国の特殊部隊SASの隊員が数百人単位で入って、ウクライナ軍の訓練をやったり、ロシアの侵攻後は、ウクライナ軍と共にロシア軍攻撃を行っているようです。

 だいたい、ウクライナに何人優秀なスナイパーがいるか知りませんが、20人の将軍の内、7人も殺害するなんて、米英の特殊部隊でなければできるはずがありません。 日本が攻撃された場合は、米国が守ってくれるでしょう。 それは、日米安保条約で米国に日本を守る義務があるからではなく、日本を防波堤として、中国やロシアの海軍が米国の庭ともいえる太平洋に自由に出入りできない状況を死守するためです。 それは台湾も同じでしょう。 韓国については、日本を防波堤とすれば存在意義がないゆえ、在韓米軍と在韓米人に被害が出なければ、米国は簡単に見捨てるでしょう。
    • good
    • 1

そんなこと思っている人は・・・誰もいません。


最終的には、自分のことは自分で守る。将来に心配ないように、本気で参政権を活用する。政治に関心を持ち、自分自身が政治に関わるか、本当に信頼できる代表者を政界に送り出すことが重要です。政治を人任せにしていると、必ず気がついた時には手遅れ・・・悲惨な現状を突きつけられるだけです。
    • good
    • 0

日本人を守るのは自衛隊の方々です


その為に、あの方々は日頃から厳しい訓練を行っています

敵国が侵攻して来たら、まずは自衛隊が対処します
その次に在日アメリカ軍に出動要請を行うのですが
今回のウクライナのケースを見ていると、アメリカ軍が
出て来ないかもしれませんね、案外・・・

もっとも、日本を防衛すると言う名目で、日本にアメリカ軍の基地を
置いている訳で、出動要請を無視したのであれば
アメリカ軍基地は日本に不要ですし、思いやり予算も
ビタ一文くれてやる必要も無いですけどね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!