プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください頭がおかしくなります。
上の階の人らが事件かというレベルで真夜中に飲んで騒いでます。目が覚めてしまいました
しかも今日だけでなくココ最近は毎晩のように続いています。睡眠不足ですつらいです
大きな笑い声にものを投げたような大きな音、割れる音、そして階段の上り下りの最中にも大きな笑い声。
昼間にも足音が酷くこのままだと殺してしまいそうなくらい精神がすり減ってます
もう我慢の限界なので電話をしたいのですがこういう時はどこに電話をすれば良いのでしょうか。すぐに対応してくれるところはどこでしょうか?自分が通報したということを知られて勝手に逆恨みされても怖いので匿名で電話することはできないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。次の日も酷い騒音だったので友達の家に逃げました。
    もう少しだけ精神安定したら冷静に電話してみようと思います

      補足日時:2022/04/05 23:05

A 回答 (10件)

賃貸ですから、このような場合は管理会社または大家さんに


連絡します。警察に通報しても厳重注意するだけで解決には
なりませんし、警察は賃貸住居でのトラブルは賃貸住居内で
解決しなさいと言うだけで何もしません。
今回のケースは間接的に被害があるだけで、直接被害はあり
ませんから、これは事件事故とは違いますので、警察は注意
するだけで何もせずに帰って行きます。

警察に通報すると必ずパトカーが来ます。サイレンを鳴らし
て赤色灯と点滅して警察が来ますから、賃貸住居の住民だけ
でなく近所の人も何があったのかと見に来ます。
上階の方の元に警察が来ると、上階の方は誰が通報したのか
と気になり通報元を調べます。あなたである事が分かると何
らかの問題が生じる事になるかも知れません。

匿名?。匿名では単なるタレコミですから、これでは警察は
動けません。周辺を警らして終わりです。
    • good
    • 1

まんげをお供えするんです

    • good
    • 0

管理会社か大家さんに相談して下さい。


トラブルになったら大変なので、直接はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 1

大家さんか不動産会社に電話しましょう。

夜はきついので。

収まるまでしつこく電話してください。何度でも。
    • good
    • 1

録音して管理会社に苦情をいうのが普通。

そうでなきゃ管理会社の意味ない。
    • good
    • 1

集合住宅の悩み

    • good
    • 1

大家さんとか契約しているところに相談、直接いうとトラブルに巻き込まれますよ

    • good
    • 3

いや、普通に警察に通報した方が良いですよ。


https://www.skklab.com/近隣騒音について警察に通報しても良いのか、通
    • good
    • 1

賃貸ですか?


不動産屋に相談しましょう。
不動産屋がその住人に注意勧告してくれるはずです。
我慢している必要はありませんよ。
    • good
    • 1

手紙をポストにいれましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!