アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日勤は何も得をしないのに何で給料安いんですか?
朝は早いくせに終われば遊ぶ時間も大してない上翌日も日勤だったら飯食って風呂入って寝ることしか出来ない。限定格安ランチも食いに行けない。夜勤が減れば給料は2〜3万円もダウン。こんなんじゃ規則正しい生活を送ったとこでろくにリフレッシュできやしない!

A 回答 (4件)

>そんな時間すらない!


なんで?
勤務時間はそれほど変わらないはずです。
最近は休日や夜間でも面接してくれますよ。

>当然金も減ったから貯金もない!
それはあなたが悪い。
普通はこういう事態が発生した時のために貯金するんですよ。
てか、貯金がないのに収入がダウンしているなら、一日も早く転職活動をする必要があるのでは?
    • good
    • 0

日勤になって減ったのが不満なら、夜勤の仕事を探せばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな時間すらない!当然金も減ったから貯金もない!

お礼日時:2022/04/02 13:22

逆では?


何も得をすることがないから、給料が安いんです。
当然だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしくない?リフレッシュ時間減らされたら普通給料は増えるかあまり変わらないくらいでしょ!なんで減るん?

お礼日時:2022/04/02 09:29

世の中に日勤が多いのは、多くの人が日が昇ったら起き、夜が更けたら寝る習慣があり、日勤の方が「楽」と感じるからです。


夜勤は大変と感じる人が多いので、給与に色がつく仕組みになっています。

でも、お金のことを考えると、確かに夜勤の方が旨味がありますよね。

お金とは貯蓄できるものです。
夜勤の時に貯めて、日勤の時に使う様に計画すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は日が出てる時間を労働に使うのがまず無理です。眠いしそもそも人間は朝の9時に働くのではなく朝の9時に起きるように出来てると思います。

お礼日時:2022/04/02 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!