プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。
うつ歴7年で、自宅療養に入ってから、2年が経過しました。

四六時中イライラするのをどうにか薬で抑えている状態。子育ては妻にほぼ任せています。

たまに息子の遊び相手をするが、全く楽しいと思えません。

一緒に遊ぼうとすると、頭が強烈な不快感に襲われます。

ぬいぐるみを道具で叩いて笑っている息子を見て、どこが楽しいのかと思ってしまいます。

これも病気のせいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • アンチコメントはご遠慮下さい

      補足日時:2022/04/02 20:03

A 回答 (3件)

「何も楽しくない」というのはうつ病の特徴でもあるので、あまり心配せず、息子さんの成長に興味が出るまで休養してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/04 17:09

No1です。



お礼読みました。
私は、うつ病から双極性障害に診断が変わった当事者です。
経験に基づいて、回答をしました。

ただ、お医者様のコメントをご希望でしたら、この教えてgooでは
難しいと思います。
    • good
    • 1

>うつ歴7年で、自宅療養に入ってから、2年が経過しました。



四六時中イライラするのをどうにか薬で抑えている状態。

四六時中イライラするなら、うつ病ではなく、双極性障害の軽躁状態では?
主治医に相談したほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医者でもない人の的外れな書き込み要りません。

お礼日時:2022/04/02 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!