電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガスの発生を抑える薬ありませんか?学校などでお腹が鳴って辛いです。

A 回答 (5件)

学校行く前に家でうんちするといいですよ。


うんちはガスを発生させるので。
朝にうんちが出ない場合はヨーグルトやキウイを食べてお腹をマッサージしましょう。お腹を押して痛いところがあればそこを押す。
全然違いますよ!
    • good
    • 0

ちょっと意外に思うかもしれませんが、


お薬をもらう時でなくても、薬剤師に相談することができるのをご存知すか。

「ガスの発生を抑える薬」と検索すると、いろんな人がいろんな薬を紹介していてどれがいいの?と逆に悩んでしまいます。
いちど近くの「調剤薬局」に行って、

「おなかのお薬のことで薬剤師さんに相談したいんですが」と女性の白衣を着ている人に尋ねてみてはどうですか。
病院に行くのも大げさだし、男の先生にきくのも恥ずかしいし。。って思っているのであれば、ぴったりです。
調剤薬局の薬剤師さん、女性が多いですよね。

きっと親身になってお教えてくれますよ。

それから私個人としては、病院で処方される「医療用医薬品のビオフェルミン錠剤」がおなかの調子を長いつも整えるために、常備薬として飲むには、保険もきいて市販薬の2割の安価になるし成分もビフィズス菌が6倍だし、よいのではと思います。
そういう意味でも一度、恥ずかしいなら友達と一緒に調剤薬局に尋ねてみてはいかがですか。

https://pharmacista.jp/contents/skillup/academic …
https://www.biofermin.co.jp/products/biofermin_s/
https://www.nicho.co.jp/column/20452/

参考にしてください。
    • good
    • 0

空腹感?

    • good
    • 0

比較的緩い薬なら「新ビオフェルミン」が良いかと?


整腸薬です。
    • good
    • 1

ガスピタン。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!