プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生は子供だから叱っては可哀想ですか?
今の中学校は、以前よりも生徒を叱らないのですか?

A 回答 (4件)

「叱る」こと=「諭す」ことは年齢にかかわらず必要で重要です。


「怒る」ことは個人の感情なので、好ましくないと思います。
    • good
    • 1

叱らないで(悪いところを正さないで)、どうしようもない大人にしてしまうほうが、可哀想

    • good
    • 1

今は、教育のゆとりかがあり、校則も緩やかになって居ます。


昔とは違うでしょうね。
    • good
    • 0

先生の話ですか?


叱ると、怒鳴り込むバカ親がいるからなかなか叱れないのでは?
諭す程度・・・
だから、生徒もつけあがって益々姑息・狡猾な育ち方をしていくのでしょう。
特に公立中学は絶望的でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!