dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が居ないうちに妹が勝手に部屋に入ってイタズラしてくるので、鍵をつけたいです。借りている家なので工事無しで付けれる鍵を教えてください!学生なのであまり高いと買えないので安い奴でおすすめあったら教えてください。

A 回答 (7件)

百均でドアを押し付けてあかないようにするものなどいろいろあります


手の届かない所にストッパーを付ければ入れません
    • good
    • 0
    • good
    • 0

賃貸物件なら、鍵は難しいのでは?


退去の時に、親御さんが困ると思います。
親御さんと相談しては?
    • good
    • 1

粘着テープを使うものは確かに穴は開きませんが、剥がすときに下手をしたらドアの表面まで剥がしてしまいます。


それならいっそ、見た目も良いものでしっかりしたものをネジ止めで付けて、退去するとき、鍵も置いていき、そのままにしていくことです。
その方が安く済みます。
退去を考えて鍵を選べば、安いもので良いものはありませんね。
部屋にいるとき、外から鍵が掛かってしまった時のことまで考えておく必要もあります。

https://www.ansin-ichiban.com/%E9%8D%B5%E3%81%AE …

この際、妹さんが入る前提で部屋を片付けるのが簡単に思います。
鍵をこじ開けようとすることも考えておく必要もありますからね。
    • good
    • 0

https://shop.diyfactory.jp/product/m96-0011/?pre …
このような鍵付きのレバーに変えるしかないと思いますが、ドアの厚さ、穴の大きさ、ネジ穴の位置、ドアのはじからレバーの中心までの距離などがうまく適合しないと、使えなかったり元に戻せなかったりする可能性がありますので、とりあえずはご親に相談ですね。
    • good
    • 0

ドアや建具に穴を開けず、強力両面テープで固定できるロックが様々売っています。



「チャイルドロック、ペットいたずら防止」などで検索してみてください。
ただし、強力両面テープは剥がすときにかなり大変です。
退去の際に、綺麗に剥がす方法も一緒に調べておきましょう(家族に怒られたら、ちゃんと説明できるように)。

たとえばこういう商品。
1499円です。
ほかにも色々あります。

https://www.amazon.co.jp/Jolik-%E5%AD%90%E4%BE%9 …
    • good
    • 0

部屋の入り口はドア?引き戸?


ドアなら突っ支い棒、引き戸なら心張り棒で止める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!入口はドアです。突っ支い棒で外からも鍵出来ますか?

お礼日時:2022/04/04 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!