プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳は年寄りに入りますか?
「私は老い先短い年寄り」とうちの40代が自分で言ってはります。
つまらない冗談だな、と聞き流してますが。

A 回答 (13件中1~10件)

それ40代以上がいる職場とかで言ったら、凄い嫌味。


モラハラでノイローゼになる人も出てくるかも。
お若い方が殆どなんでしょうね。羨ましい。

40歳はもちろん、お年寄りなんかではありません。
平均寿命の半分だから、人生真っ盛りです。

>「私は老い先短い年寄り」
って自分にまだまだ、自信がみなぎってるから言える言葉です。
本当のお年寄りは言いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

柚子香様にBAを。
50.60代の方もいる前で言ってはります。
冗談でも言ってはいけないと思いますが、
めんどくさいし関わりたくないので避けてます。
私はまだ20代の小娘ですので
皆様とお姉さん方を見本に良い大人になろうと思います。

お礼日時:2022/04/04 10:59

年寄りのギャグはつまらないものです

    • good
    • 2

会社員で40歳前後って言えば、今の時代ならバリバリ戦力でしょうから年寄りと言ったら失礼でしょう。

    • good
    • 3

昔は老後の生活がつまらないものであり肩身の狭い状況だったからそういう言い方になっていたのだろうでしょうが、今や老後は第2の人生といわれるくらい新しい扉を開く生き方になるのでかなりの時代錯誤だと思います。



40代のどこが「老い先短い」のか分からないですし、鬱とかでないならただの自称詐欺ですね。だったらその人に終活したら?って言ってみては?
    • good
    • 3

今の時代は40代じゃ年寄りとは言わないと思いますが、


元々は『初老』って40歳の事なんですよね。
    • good
    • 2

象の40代はかなりの高齢者だそうだ。

    • good
    • 3

冗談です。


ほっといてください。
    • good
    • 3

その人の人生は「敦盛」なんですね。



人生は人によって異なりますので、自身が年寄りだと思うならその人は年寄りなんです。
    • good
    • 2

昔は人生50年と言ってました


10歳の子供から見たらおじさんやおばさんより年上
20歳で子供を産んだ人は40で孫を持つ人もいる年代です
若くは見られないのは確かです
    • good
    • 2

当方、四捨五入すると60歳になるものです。



> 40歳は年寄りに入りますか?
いやいや、40代は中年でしょう。


> 「私は老い先短い年寄り」とうちの40代が自分で言ってはります。
私は、会社の中での年齢構成を見た場合に年齢の高いグループに入っていたので使ったよ。
あと考えられるのは自虐ネタ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!