プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• ワクチンは重症化を防ぐかもしれないだけで、感染には関係ないことはご存知ないですか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 16:57
  • むしろ打っててかかってる人が増えてるようですけど。
    ワクチン何度も打つことで、本来の免疫力が弱まることもわかってるそうですよ。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/05 17:18

A 回答 (17件中1~10件)

意外といます。

3回とは言わず1回も打って無い人居ますよ!

聞いたら⁈って思うけどそこまで思わないです!
何かしらの事情があると思うのでー
    • 1

どうも思いません。

私も打っていません。
コロナの症状より副反応の方がつらかったからです。
    • 4

思いっきり軽蔑します

• 2

数日後の予約をしています。

>どう思いますか?
個人の自由なので、「そっかぁ」程度ですね。
二度接種した人なら、もはや何とも思いません。

一度も打たない人に対しては、ちょっと心配する程度ですね。
(接種した日を普通に過ごし、その晩に昏睡状態となったのち一か月後に亡くなった知人がいるので、ワクチン否定派を非難しません)

ただし、否定しつつ感染対策も甘い人・仲間を集めようと必死な人・接種者に攻撃的な人…等は、愚かだなぁと感じます。
    • 3

sukoponみたいな奴をコロナ脳というのです。

日本人は騙されすぎ。マスゴミに流されすぎ。
3回目どころか、65歳以上、基礎疾患がある人は別だと思うけど、若い人や健康体の人は1回も打つ必要ないと思いますよ。体に毒なだけです。
治験も大してしてないし、短期間で間に合わせで作ったものを躊躇なく接種できる人が信じられない。
    • 3

実際にはそんな人は身近にはいませんが、もしいたら積極的には関わりません。

近寄らないほうがいいでしょうから。
    • 4

先進国では風邪と同じような扱いですから

そう言う人も沢山いると思いますよ!
    • 0

自己中で頭の悪い人と思います。

• 2

副反応が嫌で打たない人は結構います

身近にいたらそのくらい我慢しろって言います
予防接種なのでみんなやらないと効果ないし
政府がワクチン接種義務化をしないからこうなる
一部のわがままな子が感染広めてるのであって迷惑かけるなよ!って
思います
この回答への補足あり
    • 1

ワクチンの効果は獲得免疫により病原体をメモリーとして体に覚えさせ

今後そのウィルスが侵入した場合メモリー機能として抗体により対処しますがこれは未知なる病原菌の対処です
ワクチンの効果は免疫力を補う事により体内でウィルスが発症させないように予防する効果により発症しない他人に移さないので感染拡大の予防となってます
つまりワクチン接種効果というのはこの期間はウィルスによる風邪などを引きにくい期間となってますので 感染拡大の予防となってます
貴方が言う感染とはウィルスの付着でしょうか?
それとも体内に入って増殖する感染でしょうか?
危険な目に合う前に危険な部分を細胞に教えるのがワクチンによる抗体であって その危険すら予防するのが免疫力ですよ?
ワクチン打って効果が出てもコロナに感染するとか間違った認識をいまさら思ってるのでしょうか?
免疫力の低下により感染しやすくなるのであってワクチンは感染予防ですね^^
どんまい
この回答への補足あり
    • 1