ハードグミキャンディを手作りしてみたいんですが、知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

HTML 作り方」に関するQ&A: HTMLメール作り方

A 回答 (2件)

先日、子供が地域の児童館で会費30円でつくって食べて来たので


そんなに難しいものじゃないと思って探しましたら、ありましたよ。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.sutv.zaq.ne.jp/mikan/kanzume/gumi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わざわざ探して頂いて・・・
とっても簡単にできるんですね。早速挑戦してみます。

お礼日時:2001/09/03 21:00

手作りグミの作り方です


参考にしてください。
http://www.chuden.co.jp/kozin/recipe/desert/16te …

参考URL:http://www.chuden.co.jp/kozin/recipe/desert/16te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐにお返事いただいてありがとうございました。
早速参考にさせていただきます。
初めての質問だったので、御礼の投稿や、ポイントの付け方に
戸惑ってしまいましたが、ほんとに、こんなに早く答えていただけるんですね。
病み付きになりそうです。また、何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/03 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぐみのジャムの作り方を教えてください。

ぐみの実のジャムを作ったのですが、渋くて食べられませんでした。
普通にジャムを作る要領で砂糖を入れて煮詰めて作ったのですが、何か足りなかったのでしょうか?
渋くなくおいしいぐみジャムを作る方法を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

渋いということは灰汁が取れていないのではないでしょうか?
ブログのアドレスを張っていいのかわかりませんが
こちらのブログでジャムを作ったがいるので見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://inakakurasi.blog.ocn.ne.jp/yobaru/2005/05/post_1f8a.html

Qスーパーにお勤めの方に質問があるのですがよろしくお願いします。

自分の好きなお菓子(スナック菓子等)が近くのお店(スーパー)で置いていない事があるのですが、スーパーでの商品の取り扱いはどのような基準で決められているのでしょうか?お店の方の独断的判断なのでしょうか?それとも何か判断材料にしていらっしゃるのでしょうか?仮に私のような一消費者がリクエストでこういった商品を取り扱って欲しいと言ったら取り扱ってもらえるものなのでしょうか?
教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

流石に店頭では言いませんが…ちょっと事情を話ちゃうと。。。

うちの場合は結構"担当の気分次第"です(爆)

新製品の場合、一応は入れます。
ですが売れ行きが思わしくないと即、中止です。
この場合、復活する可能性はほぼゼロです。

ただ、ある程度の定番的商品であれば、何らかの理由により一時的に仕入れを抑えているだけと言う事もあります。
例えば私はお酒を担当させて頂いております。
それぞれ季節毎の商品と言うものがあるのですが、流石にそれだけでは一年間回らないので間に通年商品を挟みながら仕入れを行っています。
春商品→A商品→夏商品→A商品→…と言った感じに移っていきます
(この時は季節商品と通年商品を同時に置くのはスペース的に不可能な事やお互いの商品が共食いしてしまい共倒れないようにする為です)

他には店内改装などの理由により回転率の悪い商品は一時的に仕入れを抑え、店側の受け入れ態勢が整い次第仕入れ再開という事もあります

もっとも、売れない商品であればコッチ(小売店側)が切るよりも前にメーカ側で製造中止になってしまうこともしばしばですが(笑)

また、新発売の時期がいくつかの商品で重なる場合はさすがに全部入れる訳にはいかないのでその中から2~3点選んで入れます。
このときも結構、フィーリングです(爆)
一応、サンプルを貰ったり利益率などの各種データ類も貰うのですが最終的には他の商品とのバランスや見た目で選んじゃいますね(笑)

>仮に私のような一消費者がリクエストでこういった商品を取り扱って欲しいと言ったら取り扱ってもらえるものなのでしょうか?

ぜんぜんOKですよ!
交渉はその辺に人を適当に捕まえるのではなくて担当者と直接交渉しましょう♪

取引のあるメーカさんの商品であれば100%まず入れられます。
↑この辺のある・なしはこちら側で調べさせて頂きますのでご安心下さい

この時に仕入れ単位がケース単位になってしまう事も多いですがf^^:
もちろん、1個から仕入れられる場合もありますよ

この場合は当然店頭には並ばないのですが、一個だけ取り寄せたからと言ってこちら側(店)が別段損をする訳でもないので全然気にしなくてOKです
お客様の中にはこんな感じの"裏商品"的存在で定期的に買っていかれる方もいらしゃいますよ♪

もし、店頭に並べて欲しいと言う事であればさすがに即実行と言う訳にも行きませんが、そう言う要望があると言う事だけでも担当の耳に入れておくのは結構効きます!
商品選定時に「コレあんま売れないんだけど…意外と問い合わせもあるんだよなぁ…」って感じになり「売れないからヤメだ!」と速決できなくなります。
やっぱ、担当していてお客様から直で「欲しい」と言われたら「入れてみようかな?」って思うのも当然ですね。。。

流石に店頭では言いませんが…ちょっと事情を話ちゃうと。。。

うちの場合は結構"担当の気分次第"です(爆)

新製品の場合、一応は入れます。
ですが売れ行きが思わしくないと即、中止です。
この場合、復活する可能性はほぼゼロです。

ただ、ある程度の定番的商品であれば、何らかの理由により一時的に仕入れを抑えているだけと言う事もあります。
例えば私はお酒を担当させて頂いております。
それぞれ季節毎の商品と言うものがあるのですが、流石にそれだけでは一年間回らないので間に通年商品を挟...続きを読む

Q白秋の「砂山」の「ぐみわら」とは?

三連に出てくる「ぐみわら」とは、あの果物の「グミ」のことなのでしょうか。違うとすれば、どういうものなのか、お分かりの方、教えてください。
また、もしあれが私の思っているグミなら、ぐみの木は低木とはいえ、人の背丈以上はある、と思うのですが、「砂山」に読まれているグミはもっと小さいのでしょうか。
それと、グミの季節は六月頃だと思うのですが、それだとあの歌は、やはり夏の歌、なのでしょうか。
以上、よろしくお願いします。どんなところですずめや子供たちが遊んでいるのか、想像してみたいんです。

Aベストアンサー

グミのことだと思います。
私も歌を歌うときに以前ちょっと調べてみたのですが
砂防のために海岸に林のように植えられていたのだろうということです。
そこが子ども達の格好の遊び場になっていたらしいです。

あの歌は子どもの歌のなかでは「秋」の歌になっていました。
北原白秋は大正11年9月に新潟へ行きその時に郷土について教える童謡を作るように頼まれます。
そして帰りに浜の方へいくと見渡す限りの砂山はグミの原っぱでそこにすずめがたくさん啼いたり飛んだりしていました。
海の方を見ると海は荒れていて向こうを見渡すと佐渡が見える。
灰色の雲が低く垂れて日が暮れてきて、そんな中で子ども達は砂を掘ったり鬼ごっこをして遊んでいたそうです。

それにしても同じ詩でありながら中山晋平と山田耕作の二人の曲は曲想が全然ちがって面白いですね。

Qこれをご存知の方、ご回答よろしくお願いします!

これを「いただいた」という人からの「いただきもの」なんですが、その方もよくわかっていません。
食べられるもので、「野菜らしい」ということだけわかっています。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マコモダケです。

皮の部分をむいて、茎のような白いところを頂きます。
素焼きにして、みそをつけたり、揚げものにしてもおいしいですよ。

タケノコの感覚で食べるといいかもです。

Qなぜ「ににんぐみ」と言うのか?

よくニュースとかで「逃げたににんぐみ(2人組)」と言いますが なぜ ふたりぐみではなくににんぐみ なのでしょうか?

3人組だと みにんぐみ 4人組だと しにんぐみ とは言いませんよね?
でも2人組はふたりぐみではなく ににんぐみ と言います


なぜでしょうか?

Aベストアンサー

日本語では、「ひと(た)り、ふた(た)り、みたり、よ(っ)たり・・・」という和語と、「いちにん、ににん、さんにん、しにん・・・」という漢語が併用されているからです。

とくに近代以降、生産や経済活動に便利だ、ということと、戦後GHQが日本の伝統的な数量詞が国際社会への参加に障害となる(ありていにいえば、アメリカ人にわかりにくい)ことから、漢語の読み方を中心とするようにしました。

つまり、「二人」を「ふたり」と読むのは「ほかのと違う、特殊な読み方」ではなく、和語の読み方のうち「ひとり」と「ふたり」だけが「残った」だけであり、その意味からは「ふたりぐみ」「ににんぐみ」どちらでもかまわない、と言えます。

現代ではどちらも使われます(テレビニュースでは局、または、アナウンサーによっても違い、統一されていません)が、「単純にグループの人数を言う」「三人や四人じゃなくて二人、という」時には「ににんぐみ」、「ペアであることが特別な意味を持つ場合」「特定の二人」について言う場合は「ふたりぐみ」と使い分けることもあります。

Q買ってきたうどん生麺は冷凍庫でどれくらい持つ? タイトルそのままです。 よろしくお願い申し上げま

買ってきたうどん生麺は冷凍庫でどれくらい持つ?

タイトルそのままです。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

1〜2ヶ月は大丈夫だと思われますが、そのまま冷凍庫に入れると冷凍焼けしたり、袋が破けたりするので、袋ごと更にフリーザーパックに入れた方がいいですよ。
そして、食べる時は前日に冷蔵庫に戻しておくか、調理直前にチンして、解凍してから調理した方が良いと思います。
凍ったまま鍋に入れると、麺が団子になったり、ぶつ切りになったりで美味しくないですよ。

Q二人組(ににんぐみ)について

ニュースでは二人組(ににんぐぐみ)の強盗と話されています。私は(ふたりぐみ)と言うほうが自然に感じるのですが、私の言語感覚がおかしいのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

「ににんぐみ」方が歴史的に正しいというのが理由です。NHKは、保守的な言葉遣いを選択する傾向にあります。

普段「ふたり」という言葉を使っているため、「二人」と書くと「ふたり」と読みたくなりますが、正確には「二人」は「ににん」が正しく、「一人」を「ひとり」と読むのも間違いです。(「ひとり」は「独り」です。)「二人羽織」は「ににんばおり」ですよね。
ただ、言語は時間/時代とともに変わっていきますので、将来は「ふたりぐみ」が認められるのでしょうね。

以上。

Q松茸狩りよろしくお願いします。

松茸狩りよろしくお願いします。
東海地区で松茸狩りを考えています。
青森にいるおばあちゃんに持っていこうと思っています。
こういうキノコはすぐ腐ってしまいますか?
もし送るとしたら、冷蔵がいいでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

長く持たせたいのであれば、
泥が付いた状態で、できるかぎり触らないようにすることです。
人の手が触れるとキノコ類は傷みが早くなります。
当然ながら洗ったりするのは論外です。

送るのであればクール便でなければ無理です。

Q『ジャム』

『ジャム』

1 初めて食べたジャム

2 好きなジャム

3 マイナーだが意外にウマウマだったジャム

4 こんなん食べたよ!ってジャム

5 ジャムだけ舐めるの好き?

6 パンに塗るのでジャムを越えるモノある?

7 ジャム使用のちゃんとした料理ソースレシピ知りたい?

以上、どれでもご回答下さいませ

Aベストアンサー

こんにちは。

1.初めては覚えていません。
2.あんずジャム大好きです。
3.梅ジャム。ソースせんべいの。
4.お袋が作るチーズケーキに手製のあんずジャム。
  酸味が効いて旨いのなんの。
5.単独は無理です。あくまで脇役で。
6.生クリーム。熱々トーストに。これはもう♪
  フランスパンならガーリックオイル。
7.独り者ですからね~。
  そこまでは料理に熱心になれません。

お袋の手製ジャムで育ったものですから。
気付けばジャムっており、初めて食べた時の
感動がわからないのが残念です。

Qこのトマト腐ってますか? 2日位前に買って来ました。よろしくお願いします。

このトマト腐ってますか?

2日位前に買って来ました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

腐ってません
腐ってたら、中はぐちゃぐちゃ


人気Q&Aランキング