アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも日本は、結婚していれば何もかも信頼できるが、独身は一切信用できないという風潮が強いですが、ぶっちゃけ、結婚していてもあらら…な人がかなり多いのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

結婚していれば、家族がいるから


無茶しないだろうし、
悪事にも走らないだろう。

そういう感覚じゃないですか。



○犯罪者は独身が全体数の80%以上を占めていた!
https://hamaren.com/entry/20170807-1502094600/
「結婚しているから信用できるという日本の風」の回答画像5
    • good
    • 0

母の従兄弟が働いていた信用金庫では、妻帯者で一戸建てを所有(実家以外)じゃないと支店長になれなかったですね。


これは、30年近く前の話です。
    • good
    • 1

そうですね。



確かに、昭和の時代にはそういう雰囲気がありましたね。
独身だと、【お前は、まだ半人前だ。】みたいな。
なんとなく肩身が狭いような風潮が。

だけど、いまや時代は、【令和】ですし、周囲を見回しても50代60代の人でも結構独身者がいますからね。

時代は変わったものです。
    • good
    • 2

そんな風潮ありません。


既婚の方が信頼がおける風潮はありますが、質問に書かれているほど極端なものではないです。
あるとするなら、ごく限られた一部の地域の話でしょう。
    • good
    • 0

昭和の昔、銀行に融資に子供連れてゆけば通るような所ありましたからねぇ~、親から獲れなければ子からという風習でしょうか何より結婚有りきの話でしょうけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!