アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身内に看護師がいて
もし具合が悪くなり
掛かり付けの病院がなかったら
働いている自分の病院に
救急車呼ぶ事って可能ですか?

A 回答 (4件)

後で転院は出来るかとは思いますが、救急車を呼ぶと言う事は緊急時かと思いますので、まずはすぐに受け入れ可能な病院に行くと思います。


指定するほど元気なら初期対応だけして自分で行くように促されるかと。救急車はタクシーではないので。
何かしら理由があるのなら、口頭かメモなどで指定する分にはアリかとは思います。ただ、状況や受け入れ先によっては叶わない事も十分にあります。
病院から救急隊員へ個人的な理由で連絡するのは個別理由になりますのでど叱られるかと思います。
    • good
    • 0

救急車も 患者の希望先を問い合わせてくれます その病院が了承すれば可能です

    • good
    • 0

身内の看護師が勤務する病院から事前にOKもらっているなら可能です。


かかりつけでないなら平素の病状が分からないので病院側が嫌がると思います。
    • good
    • 2

うん?意味が…



看護師は身内で、自分ではないのですよね。なのに、自分の病院? 呼ぶ? 行くじゃなくて?

「身内の勤める病院へ、通院歴がなくても、救急車で行ってもらう事は出来るのか?」と言うのならば、受け入れは病院次第。基本、救急車で「○○病院へ行って」というのは言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!