プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平和を祈りましょう。

いつか日本もウクライナみたいな目にあう可能性は高いですか?

A 回答 (4件)

既に遭っています



占守島の戦い
シベリア抑留

等を調べてみましょう
    • good
    • 0

もう第二次世界大戦で遭いましたが…

    • good
    • 1

それよりは、相手がしている様に、日本は、即刻モスクワ・ピョンヤン・ソウル・北京には照準定めたミサイルを配備して核武装するべきだ。

自主憲法制定する!とりあえず自衛隊を憲法に明記する!日本防衛にタブー兵器なし!
    • good
    • 1

平和を祈りましょう。


 ↑
ウクライナで判ったでしょう。
核を手放したら、侵略されました。
平和はタダでは手に入らないのです。
祈るだけではダメです。



いつか日本もウクライナみたいな目に
あう可能性は高いですか?
 ↑
高いとは思いませんが、皆無では
ありません。

中国の軍事費は、日本のそれの5倍にも
なります。

あまりに彼我の差が広がると
戦争を誘発します。
(国際政治学者 藤原帰一 東大教授)

平和の為の、不断の努力が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!