関西でフードコーディネーターの養成スクールをさがしています。小さなスクールでもいいのでご存知の方は教えてください。また、関西でフードコーディネーターとして活躍されている方をご存知の方も教えてください。

A 回答 (1件)

ぼくは独学で、フードコーディネーターの資格を取りました。


調理師免許を持っていたので2科目免除だったんですけど、専門書を買って基本をしっかり勉強して下さい。
試験自体は、それほど、難しくなかったと思います。それからが大変だと思います。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分電盤室などのカギのキーなんですが、写メの様な形の物。 ご存知の方、名前を教えて下さい。 購入したい

分電盤室などのカギのキーなんですが、写メの様な形の物。
ご存知の方、名前を教えて下さい。
購入したいと考えてます。
よろしく。

Aベストアンサー

こういう感じのものでしょうか?

平面ハンドル用 子鍵(小鍵)
https://www.amazon.co.jp/dp/B007TH7Q72
https://www.monotaro.com/g/01024800/

鍵をさしこむ本体部分のメーカーを調べて、メーカーに問い合わせてみてください。

Q資格「住宅建築コーディネーター」に関する質問です。

住宅建築コーディネーターに関する質問です。

「中立な住まいの相談員」をうたっているこちらの資格について、
建築士や設計事務所等に勤務の方、
ファイナンシャルプランナー・保険会社に勤務の方、また、
住まいの相談業務・相談ショップに勤務の方が取得されることが多いようですが、
こちらの資格を持つことで、中立的にご相談いただけるのでしょうか。
この資格内容の一部分については、中立的にご相談いただけるのは理解できますが、
住宅建築全般を通して中立的にご相談できるものなのでしょうか。

こちらの資格をお持ちで、住宅建築全般に中立的にご相談いただけるのは、
どのような職場で仕事をされている方になるでしょうか。

少しでもご回答いただけたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の家を作ったこともない人が、「中立な住まいの相談員」だらけで、それこそお笑いです。自分で住むための家を5~6軒作ってみて、はじめて住みやすい家、建築単価のかからない家、50年たっても資産価値の減らない家を、作ることができます。

Q建築家としてグローバルに活躍するためには

こんにちは

私は今年の春から日本の大学で建築を学ぶ高校3年生です。

私はハーフで長期間海外に住んでいたので英語が得意です。
帰国後にすぐ英検1級を取得も取得しました。
将来は海外に移住し活躍したいと考えているんですけどそのためにはどうすればいいのでしょうか?
どのような方法があるのでしょうか?
やっぱり大学院は海外の方がいいのでしょうか?

日本の大学は理系と文系を分けているせいか、私が通う大学では外国語にあまり力を入れていません。このままだと英語能力が衰えそうで不安です。

必要になる資格や就職など情報を少し知っていればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

建築士になりたいのか、海外で活動したいのか、はっきりさせた方が良いと思いますよ。

「英語が得意」とのことですが、英語圏の国では英語は母国語ですから通じて当然となります。英語は道具であり、その道具で何をするのかが問われます。
質問者さまが大学で学ぶのは、「何を」の部分であるはずです。
「道具である英語力の質も落としたくない」という考えはご立派ですので、サークルに入るなり英会話学校に通うなりして、英語力を維持することです。

建築に限るなら、有名になるためには建築コンペなども存在しますが、まずは建築士としての資格を得ないと話になりません。1級建築士もごろごろいますから、著名な建築家として活躍できるようになるためには、どんな建築をしたいのか、専門を決めるべきでしょう。
個人住宅をしたいのか、オフィスなどのビルをしたいのか、教会や寺院などをしたいのか、学ばなければいけないことはまったく違いますし、難易度も違うはずです。

キツいことを言いますと、必要になる資格を自分で調べることもできず、学ぶべき知識を1か所ですべて教えてもらおうという考えでは、建築士になることはできても、建築家にはなれないと思います。
世界で活躍など、とてもできません。
教えてもらえるということは、それを知っている人が既に先にいるということです。世界で活躍している人は、最先端を歩む人、つまり何が必要なのか、これから何が求められるかを常に自分で作り出している人たちです。
この回答に発奮して、世界で活躍する建築家になられることを祈ります。

建築士になりたいのか、海外で活動したいのか、はっきりさせた方が良いと思いますよ。

「英語が得意」とのことですが、英語圏の国では英語は母国語ですから通じて当然となります。英語は道具であり、その道具で何をするのかが問われます。
質問者さまが大学で学ぶのは、「何を」の部分であるはずです。
「道具である英語力の質も落としたくない」という考えはご立派ですので、サークルに入るなり英会話学校に通うなりして、英語力を維持することです。

建築に限るなら、有名になるためには建築コンペなども存在...続きを読む

Q専門学校か、スクールか。

2級建築士の受験資格があるので、取得を目指し、専門学校か、スクールに通おうと思っています。

専門学校とスクールではどちらの方に通った方がいいのでしょうか??
違いというものがありますか??

Aベストアンサー

受験資格があるということは、受験勉強のために学校に通うということですよね。
でしたら、資格学校(S資格とかN学院とか)に行かれたらいいのでは?

ちょっとずれた回答でしたかね?

Q2級建築士を受験しますが独学はしんどいのでスクールにいこうかと・・・・

2級建築士を一度受験していますが落ちました。
独学はしんどいのでスクールに行こうと思います。
これって根性がないと思われますか?

Aベストアンサー

資格を取るのですね。

ちゃんとしたスクールに行くとちゃんとポイントを教えてくれます。勉強で大切なのは無駄に勉強しない事もありますよね。その辺をしっかり把握しておくと心強いです。

欠点は、変な所に行くととんでもない事になる。行かないと一切無駄になる。課題をやらないと無駄になる。お金が掛かる。

ですから良い所を選ぶ、ちゃんと通う、課題をやるというのが鉄則になります。

資格を取るのに手段云々と言うのはナンセンスだと思います。現実には取れたか、取れなかったかだけです。特に仕事の資格はその辺はシビアに考えたほうがよいと思います。

甘くないですよ、人生は。がんばってね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報