プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の家庭の食事って不健康じゃないですか
全部食卓に並べて、はい頂きます。
熱々の味噌汁、ご飯、おかずが数分で冷めてしまうから、早食いせざるを得ない。血糖値急上昇。で心筋梗塞で死。

A 回答 (8件)

大正時代の平均身長より10センチ以上伸びてますし


寿命は倍近く長くなってます
栄養不足によるものであって 日本はもっと栄養を摂ろうと肉文化になり
今に至りますので多少栄養過多くらいがベストです
    • good
    • 0

連綿と続く日本の食事情のお陰で、日本は長寿国となりました。


めちゃ健康的な食事ってことです。
    • good
    • 1

韓国はたしか一皿しかない

    • good
    • 0

コース料理のように順番に給仕しろということですか?誰がそれをやるんです?

    • good
    • 0

味噌汁は少し温度が下がった状態で味噌を溶くので熱々でもないし、温かい室内で食事する分にはすぐには冷めません。


会話をしながら食べても一人で食べても、それほど早食いにはなりません。
食事に時間をかける国ならば後半は完全に冷めた物を食べているかもしれません。
    • good
    • 0

長生きしてますが!なんの根拠!示して下さいませ。

    • good
    • 0

ほどよく冷めるまで待って、ゆっくり食べればいいです。

    • good
    • 0

海外も一般家庭は全部食卓に出してから食べますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!