アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の悪口大会になる飲み会には行かないってどう思いますか?

A 回答 (5件)

個人の自由だし、いいんじゃない?

    • good
    • 2

そうですね。


っというか、いきたくてもいきたくないでしょ。それ。
どうにもならないと思いますが。
行きたいひとはその悪口いいたいひとであって、そのひとたちだけで飲み会やればいいじゃないかな。
それ以外のひとは参加したくてもしたくないというか、いけないというか。
無理でしょ。
    • good
    • 1

すごく意識高くて羨ましいです!



多くの人は、普段のうっ憤をはらし、嫌いな奴の不満や悪口を言って
スッキリするために酒の席があるように感じます。
また、それを聴くことを楽しみにしてるというか 嫌ではない人もいるのです。酒の席は、そういう人間臭さ、泥臭さが出る場所なのです。

全く人の悪口も、普段の不平不満も言わない人って すごいけど
逆に信用できないな~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通多人数で1人をとかは言わないですよね

お礼日時:2022/04/08 20:09

参加するメンバーにもよりますかね~ホンネが出過ぎて仕事や友人関係ががやりにくくなる事があるので参加しないも有りです。


そんな席を利用して優しく近づいて他人の粗探しをしてSNSで陰口や告げ口を言って他人を蹴落とす陰湿な奴もいるので!
    • good
    • 2

不味い酒は呑まない。



そういう席で同意を求められても「俺は別にあんたの敵には回らないけど、味方でもないよ」と言うだけ。それを言うために下らない話を聞きたくもないし、酒が不味くなるので、そういう展開が見えているなら行かない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています