プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビではウクライナ人の被害やウクライナ人の悲鳴やウクライナ募金の事ばかりやっているんですが、ロシア人も沢山被害者が沢山いて、ロシア人も沢山死んでいる筈なのに、テレビではロシア人の被害者やロシア人の被害者は出ないんでしょうか?なんかテレビってとても偏っているんだと思うんですが?ロシアの街はどこも被害を受けて無いんでしょうか?そこの事が知りたくこの質問をしました!分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (8件)

>ロシアの街はどこも被害を受けて無いんでしょうか?



受けていません。
先日、ウクライナ近郊のロシア国内の燃料基地が、ウクライナのヘリ2機によって攻撃されたくらいですね。
ほぼロシア国内での被害はないと思って良いです。

ただし、ウクライナ自体もどこまでがロシア軍による被害かは、今のところ断定できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 21:20

ロシア側の被害状況や、そもそもの戦争に至った理由が出ないのは


ロシアからすれば、ワザワザ自分たちの立場を公に説明するのは
メンヘラの不幸自慢みたいな気持ち悪さ・厚かましさがあるので
それは人として良くない行為だと感じているのでしょう。

我々からすれば、沈黙を守るロシアの態度は不思議に感じ
もっと事情を説明すればよいのではと感じてしまいますが
歴史を広く見渡せれば、統治に成功している為政者の殆どは
道義的で慎ましい行いを示すことで、人々の信頼を集めて
政権を安定させているのが普通で、むしろ不幸自慢をして
敵を作ることで戦争を起こす事で支持を集め国家を運営している
というのはカトリック圏独特のモノであるわけです。

戦後の我々は普段より西側のメディアに触れ続けているので
不幸自慢で同情を集めるという戦略に戦略に慣れ過ぎているのです。

さて現在ロシア側の都市に被害が出ているという情報はありません。
ゼレンスキーとしてはロシアを自国に引き込んで
民間人を盾にしながら戦った方が戦略面でも世論の面でも有利ですから
少なくとも単独で攻め込むようなことは無いんでないでしょうか。

民間の建物から攻撃する、本来対人に使っていけないような兵器を
対歩兵にぶっ放すなどの明らかな戦争法違反を繰り返していても
ロシアが民間の建物を攻撃して民間人が殺された、となって
世論が応援してくれて、武器を買うための義援金まで集めてくれるので
これほど都合の良いことはないでしょう。

領土的な被害はなくとも人は多く死んでいます。
義援金などという無知なものが贈られている限り
武器の購入は止まりません。
兵士は民間人を無理やり徴兵するのでいつまでも死人は増えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 21:18

「ウクライナ侵攻」ってずっと報道してるじゃないですか。

例えるなら東京が荒川を超えて蕨市に攻め込んだようなものです。殺されるのは蕨市民で板橋区民ではありません。
関西なら大阪が神崎川越えて尼崎に侵攻したようなものです。戦場は尼崎です。
戦っているのはロシア国内ではなくウクライナ国内。そしてウクライナが攻撃しているのはウクライナ国内のロシア兵とロシア系ウクライナ人に対してです。ロシア兵は侵攻していても別にロシア一般人が入り込んでいるわけじゃないですから、凝らされているのはロシア兵とロシア系ウクライナ人とウクライナ人です。ウクライナに住んでいたロシア人は普通にロシアに避難すればいいだけの話です。だから一般のロシア人が死んでいるわけじゃありません。ウクライナに住むウクライナ人が住む場所を追われて避難民になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 21:19

ロシア人被害者は「軍人」がほとんどです。


ウクライナ人被害者は「軍人」プラス「民間人」です。
ロシアは「ロシア軍は民間人を殺さない」と言い張っています。
あなたはロシア人被害者とウクライナ人被害者を「同等」とみなすべしと言っておられるように聞こえますが、ロシアの言い分が正しければウクライナ人死者はウクライナ人に殺されたウクライナ人のみということになります。疑わしい第一点はこの点です。
あと一点はそもそもウクライナ軍はロシア領内には攻め込んでいません。言い換えればロシアの街はどこも被害を受けていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 21:19

戦時報道ってやつです。

我が国は西側だからウクライナの国や人の報道ばっかしになるのは当然。ロシア国内に被害は無いだろう。あればもちろんウクライナが報道するでしょう。戦果だし。無いとこ見るとロシアには、行って無いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 21:19

プロパガンダというやつです。



ロシアを擁護するつもりはありませんが、「一方的な報道」で洗脳されてるのが日本国民。

まあ、コロナも一緒ですね。

みんなでワクチンうって、ワクワクしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 21:20

例えば、銀行強盗に入ってきたような人が死んでも同情はしない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 21:20

ロシア兵の死者総数の範囲は7000~1万5000人である可能性がある。

高官の1人によると、この推計はウクライナからの情報や「意図的もしくはミスにより」ロシアから得られた情報、オープンソースの情報に基づく。

ウクライナ軍参謀本部の推計では、今回の紛争でのロシア兵の死者数は1万5600人。

NATO軍高官は、死者や負傷者、行方不明者を全て合わせると3万~4万人に上る可能性があると推計している。

高官は「統計的には、紛争で死亡した兵士が1人いれば、一般に3人の兵士が負傷している計算になる。このため、4倍にすると3万~4万人の損失になる」と説明。この数字は行動中に死傷したことによる損失で、捕虜は含まないという。
しかし、数字が出た途端消されたのが先月、キーフ撤退からするに、7,000〜21,000人以上の兵士が無駄死にしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/18 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!