アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯の治療で銀の詰め物をしたのですが、6000円かかりました。正直高いと思いました。これってボッタクリですか?

A 回答 (4件)

点数が多く算定されいる可能性が高いですね


初診じゃないと思うケースでも明細に初診ついていれば初診です。
初診 261点 2610円の3割
再診  53点 530円の3割
点数の算定が多めの歯科はよくありますので、変えた方がいいかも
    • good
    • 0

60,000円ならボッタクリでしょうけど、6,000円なら、ちょっと高いかもしれないけど、ありえる金額だと思う。


そもそも、治療費って、点数制だから、保険証の範囲でやっていれば、ぼったくりするのは難しい。

まあ、アメリカの医療費にくらべたら日本は、激安っていうレベルらしいですよ。
アメリカでは、そんなに難しい病気でなくても、高額な医療費請求が来るらしい。それが原因で破産ってことにもなるとか。
    • good
    • 0

初診料がはいってるなら、かかる可能性があるね


病院の歯科口腔外科は、初診料は割高になるが再診料は安い
歯科医院は初診料は病院より安いが、再診料は病院より高い
初診料>再診料となるけど、病院の場合は1年空いていなかったら再診になる場合もあるが医院の場合は、虫歯でいっていても、次回歯槽膿漏となると初診料とられる場合が多い
土曜日なら休日で割増の場合もあるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初診ではないです。親からも高すぎると怒られました。

お礼日時:2022/04/09 18:05

削った歯の型取りをして、そこへ銀のものを入れる治療ですかね?


であれば、少しだけ高い感じはしますが、私も同じような治療をしたましたが5000円ちょいかかってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。虫歯といっても全く痛くなかったので、まさか金属入れるものと思ってませんでした。過剰治療された可能性もあります。削った歯の型取りまでですでに2200円かかってます。今度は6000円以上かかると言われました。泣きたいです。

お礼日時:2022/04/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!