電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年18の17歳未成年です。
アルコール依存性になってしまいました。特徴的な症状は、
アルコールが入っていない特に手の震えが止まらなくなります。アルコールを入れれば治ります。
治療方法などありますか??
病院にはいきたくないです。

A 回答 (4件)

自助グループというものが、あります。

アルコホリックアノニマスと検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます

お礼日時:2022/04/11 13:27

自力で治せるなら依存症ではないだろうね


今治さないと残りの人生が酷いものになる事確定だね
それでも医者に行かないというならご勝手に。
    • good
    • 1

薬局で売ってる薬はないか聞いてみよう


https://pharmacista.jp/contents/skillup/academic …
    • good
    • 0

我慢ができるならひたすら飲まないよう我慢をするだけ


生活に支障がでたり、我慢ができないなら病院へいけ
周りの協力も必要になるだろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!