電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、小学校の算数は6学年全部分かりますか?

A 回答 (7件)

答を出すだけなら 出来るかもしれない。


只、時代が違うので 教え方が 大きく変わっているものもある。
現在の小6迄で 習った方法で 答えが出せるか どうかは 自信がない。
    • good
    • 0

大学の数学なら、ある程度教えられるけど、


小学校の算数はちょっとむずかしいなあ。
自分で解くことすらできない場合もある。
算数のほうが、ずっと難しいから。
    • good
    • 0

今までの知識で正解は導き出せますが、たとえば小学校6年生までで習う回答の仕方はできません。

    • good
    • 0

出来る…と回答する前に、


一応小学生の問題を見てみました。

そういえば、比例反比例とか変数とか、この辺は小学校で習うのですね。

帯分数とか仮分数とか…。
単語を思い出せずに問題の意味を理解できないとかも結構ありそう…。


中学受験対策問題になると、情報処理試験にも出てきそうな雰囲気の問題もありますね…。

名前だけ見ても、よく分からない○○算てのが結構あるみたいで、今出題されてすぐに答えられるか、かなり怪しいです。
    • good
    • 0

小学生の子供がいるので、たまに邪魔することが有る。


さて、学年に見合った解答が出せない問題も少なくない。
割り算の「あまり」なんて忘れてたし、約分をしてはダメな場合もある。
数学的に正解を出すなら問題なく解ける。
    • good
    • 0

分かりません。

丈六は勉強しなかったので記憶にないけど、中一なら勉強し始めたので、分かりますよ
    • good
    • 0

普通、覚えてないし今やれば間違える部分だってありますよ。



これ算数だけじゃなく「理科」「社会」「国語」だって同じでしょ?

実社会でも頻繁に使うものでない限り忘れているのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!