dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨今、個人主義が台頭しており、また、親ガチャという話もあり気になっています。

例えば、財産が200万円くらいの家に生まれると、例えば、車を駐車するだけでも、全てにお金がかかります。
逆に、財産が10億円くらいの家に生まれると、例えば、その不動産や債権などがあり何もしなくても勝手にお金が入り続けます。

仮にですが、その貧乏な人がお金もちの家の空き地に勝手に駐車でもしていれば警察に通報することもでき、警察は税金を使ってその貧乏人を排除するでしょう。若しくは、お金を払ってその土地をかりて駐車するしかないです。

これは、生まれに寄る、明らかな不平等だと思いますが、資本主義はこれをどの様に解釈していますか?

A 回答 (11件中11~11件)

しょうがないよ運ゲーだよガチャなんだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!