電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場の三交代制、契約社員って受かりやすいですか?
給与の代わりに命を削っているようにも感じるのですが、やはり人気がなく受かりやすいのですか?

A 回答 (5件)

工場の三交代制、人数が足りなくて実質二交代もあるかも知れません。


受かりやすいとは思います。
大企業でも過労死とかもありますので、どの仕事も命を削って働いていると思いますよ。
少なくても生きている自由な時間を拘束されて働くのですから、当たり前のことです。
    • good
    • 0

工場の三交代といえば、工場労働


ですね。

よほどでなければ、受かります。

人気が無い職種ですから。



給与の代わりに命を削っているようにも感じるのですが、
 ↑
その通りです。

仕事そのモノ、というよりも
明けですね。

明けなどは、一杯飲んで帰りますが
これが身体に悪いです。

それに、明けだと一日空きますので
遊ぶ人がいるんです。
これ、非常に身体に悪いです。

若い時は良いのですが、歳喰ってから
出てきます。

明けの日は、睡眠時間を十分にとりましょう。
    • good
    • 0

有名企業ですと、直ぐに200~300人応募がきます。


恐らく面接まで進んでも中々採用されません。
工場は契約社員から正社員へ登竜門です。
    • good
    • 0

三交代なら、命は削らんと思う。


残業三昧で、月100時間越えの残業がある職場の方が、よっぽどか命を削るよ。
夜勤など、医療従事者なら当たり前にやっているが、医療従事者=短命か?ちゃうやろ。
    • good
    • 0

深夜とかは、受かりやすいんじゃないでしょうか。


よは、、誰もやりたがらないところは、どこでも受かりやすいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!