アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で仕事が苦痛ではないのですが、人間関係が苦痛です。どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

あなたの気持ちはすごく分かります。


わたしも人間関係は面倒くさく、
プライベートでは一切無関心です。

ということで、苦痛と思うから苦痛と
感じて(相手を意識している)しまう
のではないでしょうか?

要は、仕事をしに行っているのであって、
人間関係はほぼスルー(無視)してもいい、
というスタンスもありかなと思います。

仕事上の最低限の会話程度に留め、
余計な会話はしない、変な人と思われたって、
いいじゃないですか?
思うのは相手の問題なんですから。

わたしはそうしてきましたけれど、
何の問題もありませんよ。
多分、わたしに対する噂や陰口していると
思いますが、まったく気にしません。
どうぞどうぞ、勝手におやりなさい、
みたいな。

いわゆる「自分軸」がシッカリ保てれば、
他人に振り回されることはありませんからね。
    • good
    • 2

俺もかなり苦痛感じているのですが、


仕事仲間何人か分かりませんが、全ての人間に嫌われるというのもまた難しくて、一人くらいは、自分に味方してくれる人、または、いじめに参加しない人がいるはずです。多分。
そういう数少ない自分の仲間になってくれそうな人を一人でも探して、その人との絆を強くするようにすると、良いです。
100人敵で味方ゼロの状態と、
100人敵で味方が一人いる状態とでは、
かなり苦痛の度合いは異なります。
    • good
    • 0

そうですねえ。

仕事辞める人なんかも仕事そのものより大体人間関係が原因で辞めたりが多い感じですよね。でもそれは実に勿体ないというか非常に馬鹿馬鹿しいと思うんですよ。せっかく就職したのにって。再就職なんてまた一からやり直しでめんどいでしょう。面接から何から。だからそこはもう、嫌な人間関係も "1つの仕事" と割り切って適当にやっていくしかないのではないでしょうか。注:でもこれはあくまで僕の意見なので最終的にはあなたご自身に合ったやり方で判断して下さい。
    • good
    • 0

え?仕事は苦痛じゃないの?


その代償として給与をいただく

人間関係は会社の規模に反比例
社員数が少ないほど感情むき出し、近くなります

その仕事お好きなようなので
セクション移動を希望することがオススメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!