プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近通信高校に入った者です。
月2回のスクーリング形式の学校なんですが、色々悩んでこの高校があっていない事に気付きました。
友達が通ってる専門のところは、私がやりたいものがあってそこに編入したいのですが、まだ早すぎるし親に言えないし……みたいな状況です。
とりあえず1、2ヶ月は頑張って、無理なら素直に言おうと思ってます。

A 回答 (1件)

お友だちの専門のところも通信制高校ですか?


それなら学費の話は聞きましたか?
月2回の登校だと私立でも学費は安く抑えられますが、専門のところになれば年間の学費は100万円を超えます。
やりたいものがあっても、先立つ物がないなら転入は不可能です。
通信制高校の学費は単位に対して発生するので、途中で転入しても1年分前払いで要求されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!