アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなにガソリンが高いと、車売れないですよね。

もともと高騰していて、更にロシアウクライナ戦争が始まったりし、また高騰。

A 回答 (5件)

売れないことはないです。


問題は作れないことで。

既に利用されているインフラを簡単に捨てることはできませんし、EV移行は日本の地方ではまだストレスですし。

3年くらい前に初代リーフに乗り換えた近所の老夫婦宅。
週に一度なのか二度なのかわかりませんが朝7時過ぎに充電に出掛けて、4km程度走った先のコンビニで見掛けてました。
しかし昨秋に軽自動車になって「リーフは大きいから止めたのかな」と思ってましたが、結局年末に現行プリウスになりました。
思いきってプリウスにした理由を聞いたら
「充電がストレスで我慢ならんかった」と。
(軽はプリウス納期がリーフ車検切れに間に合わず代車だったと)
通勤もしない人でもストレスとなるとねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4km先は遠く辛い

お礼日時:2022/04/14 02:09

こんばんは。



ガソリンは生活必需品でしょう。多くの人は「高いなら買わない」とい
うことは出来ないと思いますよ。

「高いなら買わない」が通用するなら実はそれほど大きな問題ではない
と思うのです。実際は「高いけど買わないわけにはいかない」であり、
それが進めば、「必要なものだけど高くて買えない」になったら使用の
低下とともに犯罪増加に展開する、と思うのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車価格上がってきてます。

お礼日時:2022/04/14 02:10

もっと上がってほしい。



渋滞が緩和されるまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GS関係者?

お礼日時:2022/04/14 02:11

上海のロックダウンで下がってますが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックダウンしたんですか

お礼日時:2022/04/14 02:11

しかも納車まで数か月待ち...では、代替えすることもためらいます。


ホンダが軽商用車のEVで100万円台と言ってますが、興味津々です。
恐らく198万円でしょうけど、爆発的ヒットになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも高い

お礼日時:2022/04/14 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!