アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい。

「この花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。



 「スパラキシス」というアヤメ科のお花です。

http://www.yasashi.info/su_00023g.htm
https://flower365.jp/11/167.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スパラキシ(アヤメ科)ですね。分かりました。ありがとうごいました。

お礼日時:2022/04/15 02:37

ガザニア?

    • good
    • 1

訂正、スパラキシス、画像のはスパラキシストリカラー、和名スイセンアヤメ

    • good
    • 0

No.1様回答のスパラキシス(別名 スイセンアヤメ)ですね



春に、スイセン似た色鮮やかな花が、咲きます
葉は細く広がり、花茎が長く伸びて、茎先に花を付けます

アヤメ科、 スパラキシス属、 耐寒性宿根草
原産地  南アフリカ、 
草丈 30cm~45cm
花径 4cm~5cm 6弁花
 花色 赤、ピンク、白、オレンジ、紫、複色
花期 3月~5月
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパラキシ(別名:スイセンアヤメ)。分かりました。いつもありがとうごいます。

お礼日時:2022/04/15 02:39

種類を特定したいなら、英語版の図鑑にあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も回答ありがとうごいました。

お礼日時:2022/04/15 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!