アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノロウイルスについて 



数日前に息子が嘔吐、下痢しました。
その時咄嗟に処理したので素手で片付けてしまいました。
下痢のオムツをかえたときも、大量でオムツからこぼれて床におちるー!と思って咄嗟に素手でキャッチしてしまいました。
その後、病院受診して下痢からノロウイルスが検出され、ノロウイルス確定となりました。
その2日後の今朝、私自身も結構ひどめの下痢。
嘔吐はないけど気持ち悪さ持続。
という症状です。

お酒を飲み過ぎた時とか、食べ過ぎた時の気持ち悪さは自分で吐いたら楽になります。
ノロの時も自分で吐いた方が楽になりますか?
何か知ってる人いたら教えてください。
経験者や知識のある方の回答おまちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

吐いてもウイルスが全て排出されるとかはないので、嘔気がある時は吐いた方がスッキリすると思いますが、それよりも吐いたことによって脱水にならないように水分をこまめに沢山取るようにしたらいいと思います。


ノロにはノロ用の薬はないと思いますので、ひたすら吐く、水分摂取するのどちらかだと思います。

必ず治りますので、ゆっくり休んでください。
お大事にしてください。
もし悪化するようでしたら、下痢止め、吐き気止めなど処方してもらった方がいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ノロ用の薬はなくて整腸剤とカロナールだされただけです。
食欲もないし、とりあえずOS-1のんで脱水気をつけます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/14 22:17

吐いたらもちろんその時はらくになります。

でも消えるまでは数日かかりますから、何度も繰り返します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり数日かかるんですね(T . T)
熱もでてきてしんどいです(T . T)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!