電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本共産党の「自衛隊は解散して侵略者と戦え」と言う主張は、無理が有ると思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

このことかな?



https://www.asahi.com/articles/ASQ4B7DRLQ4BUTFK0 …

日本に対する急迫不正の侵略がされた場合には自衛隊を含めてあらゆる手段を用いて国民の命を守り、国の主権を守るためにがんばり抜く日本に対する急迫不正の侵略がされた場合には自衛隊を含めてあらゆる手段を用いて国民の命を守り、国の主権を守るためにがんばり抜く

机上論で頑張りぬくということでは。ww

9条という理想に向かって自衛隊の現実を改革すること。

なので兵器は使用せず守りたいというこでは。ww

ただレーニンの共産主義は革命のためなら
殺人もOKって言ってるんだけどね。ww

笑えることばかり。ww
    • good
    • 2

思います



( ^∀^)(笑)

無茶苦茶な発想過ぎて
笑えてしまいました

自衛隊の人にも
家族や生活があって働いてるのに

何処から目線でそんな発言をしてるのか?

政治家は、国民の生活を考えるのが仕事なんだから

自衛隊員さんの生活も考えてくださいね

ほんとに共産党のはつげんなの?
    • good
    • 0

日本共産党は日本を戦争状態にして混乱させるか敗戦させて国力を削ぎ、そのどさくさに紛れて共産革命を実行しようと企む組織です。


日本国や日本国民の生命や財産の防衛の事など最初から考えていない、そもそも、それらに危害を加えようとしている日本からすれば敵側の存在です。
敵の主張など、いちいち真面目に受け取って分析する必要はありません。

平時は監視しておき、有事の際に法に触れる行為を行った事を確認したら叩き潰せば済みます。
    • good
    • 0

共産党は支離滅裂な言動は今に始まった事では有りません、過去から一貫して嘘つき政党ですから、私も一時期赤旗で勉強した事が有りますが余りの矛盾に嫌気がさして止めました。

    • good
    • 1

日本共産党は「お父さんは憲法違反なの?」と自衛隊の違憲性を指摘して「現行の自衛隊に合わせて憲法を改正しよう」と主張しています

    • good
    • 1

いいえ。



それは、

日本国自衛隊→解散→日本共産党人民解放軍

の、意味なので、日本を守るという意味では無くて、
日本共産党の「下部組織」の人民解放軍が、日本共産党を
守るために、戦う、と言う意味なので、矛盾はありません。

自衛隊は、日本国民を守る組織であり、日本共産党と
しては、「邪魔」な存在なので、解散させ、日本共産党の
指導の下、人民解放軍を創設します。

中国と一緒です。
    • good
    • 2

普通の日本人は敵国を殲滅するまで決して安心しません

    • good
    • 2

共産党が権力握ったら自衛隊はアメリカが作った軍隊なので潰す。

そして共産党を守る軍隊にするというのが方針です。中国とまったく同じです。国家主権、国民の生命財産を守るのではなく共産党に楯突く奴は殺すと言っているのです。共産党の私兵にするというのが本音です。
侵略があれば共産党を守るために戦わせます。

共産党の本性は極悪です。私利私欲強欲の権化です。
    • good
    • 3

その主張を見たことがない。


武器も情報もなく、統率も取れてない市民が戦えるわけありませんね。
    • good
    • 2

その主張は知りませんが


「隊を解散して侵略者と戦う」ことがそもそも無理な話でしょう。
どこに自衛隊を解散する必要があるのか。
そのままの組織のほうが戦いにはずっと有利なはずです。

次々と名前を変えて、
そのたびに弱体化していった新撰組じゃないんだから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!