電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同僚が社長から直接、社員の給料を上げる気はないと言われたそうです。
社員の給料に関わることを簡単に下っ端の社員に喋るものですか?

A 回答 (5件)

健全な会社組織であれば社長にそのような権限はありません。



個人的にはそのような話を吹聴して回る人を面白がっているのかもしれません。

例えば不特定多数の人の目に触れる掲示板に書き込むとか。
    • good
    • 0

社員を使い捨ての部品だと考えているんじゃないでしょうか。

人間扱いしていないから、そんなことを言えるのだと思います。
スキルや経験を積めるようなら、そうした段階で転職なさったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

今の日本企業の大半の経営者がそんなものでは?



内部留保はたまり続け、でも給料上げない。
給料が上がらなければ、モノも売れない。

 最近では中高年の収入も抑制しようとする動きがあります。

妻子を抱える家庭は死活問題ですよ。
    • good
    • 0

そう言う認識の経営者って事です。


実際、一切昇給の無い会社もありますからね。
そう言う経営者では、業績の伸びなんて期待
出来ませんから、さっさと転職した方が良い。

社員のモチベーションを下げることを平気で
口にする経営者は先がない。
    • good
    • 2

喋る喋らないに別にルールがある訳ではありません。

社長像も人それぞれ。社長と言えど人なので、そのような事を言ったのなら、その社長はそーいう人と言うだけの話かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!