アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い申込について。遠距離について。
結婚相談所、ある方からお見合い申込を頂きました。
相手は首都圏在住。お相手の希望地も首都圏希望のようです。
私は名古屋在住です。とくにお相手の希望地は記載してません。
首都圏在住ではない私にお申込をくださったのは何故だと思いますか?

A 回答 (6件)

他の回答者さまも言われている通り、


お相手の希望地を記載していない=全国可能と思われたのかも
しれません。
あとは、主さまに魅力を感じて「ぜひお会いしてみたい」と思ったので
申し込みをしたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったら嬉しいのですが、、回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 15:58

お相手の希望地を気にしていない にしたからではないですか?



地元からでたくない とする人がいる一方、地元からでたいけど自力では難しく、結婚でならと思う人、地方はイヤだけど東京ならいい人 などいますからね。
女性の場合、結婚相手に扶養してもらうという生き方もあるわけです。

自分であれば、働いているし、今いるところから離れたくはないので、名古屋在住なら名古屋近辺勤務の人、地元が愛知県内の人を希望します。
わざわざ、遠方の人と出会おうとは思いません。
ですが、こんな田舎でてやると思っているところに生まれ育っていたなら、全国転勤ありの職の人と結婚して、脱出を試みます。
この全国転勤というのがミソでして、夫の地元に行きたいわけではありません。
地方でも、二人とも見知らぬ土地ならいいですけどね。

この方は、東京にきたい人がいたらどう?というところなのでは。
親元から離れてもオッケー、東京に行きたいという人。
質問者さんは、希望地を書いていないということで、地元にこだわっていない人なのかな と勝手に解釈したのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 15:58

住処より、まず誰でも良いから相手してくだされば...と、思って申込みした。

会って話次第では首都圏に来てもらえる...と、見据えたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテそうな方でした!悩みます!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 15:57

男性は移住しないのですから、何も考えていないだけかもしれません。


が、あえて穿った見方をするとするなら
・東京に交友関係がない人がいい
 (頼ってくれそう、浮気の心配がない)
・デートの回数が少なくてすむ
・自分も地方出身で、地方出身の気持ちを共有したい
 (東京の人間にコンプレックスがある?)
などでしょうか。
最初に書いた通り、何も考えてない可能性も高いですけどね。

まあ、「お申込をくださったのは何故」を考えるよりは、質問者様が移住してもいいのかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分で決めたら良いですよね!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 15:57

首都圏では見つからず、遠方だが気に入ったからじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な事情がありますよね!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 15:56

仕事やめてこっちに来てくれってことでしょうね



あと、うまくいかないから守備範囲を広くしたんでしょう。

とは言え、東京なら周辺都市もたくさんあるのであえて名古屋の人を選ぶとなるとよっぽどフラれてきたのかもしませんね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

端正な顔立ちでした!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/15 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!