アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごみ屋敷の住人ってどんなタイプの人なんすか?

A 回答 (3件)

高齢者なら精神的に物が側に置いてないと不安になってしまったり、これもまだ使えるからとの捨てられない精神状態になる方が居るようです。

一つの高齢者にある病気ですかね?

若い方だと、掃除や捨てるのが面倒で段々と溜まりどうしようもなくなるタイプとか?

片付けの派遣日雇いバイトで何度も行きましたが。
あと室内はゴミ屋敷で、外周りは少し片付けられてない場合もありますよ。たまにですが。
まあ、現場は高齢者が大半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2022/04/17 12:07

基本的には鬱病の方。

人との接触が出来ないようになり、孤独感を物への依存で埋めようとしている。被害妄想もかなり高め。
    • good
    • 0

BAありがとう(^^♪


新聞に載ってましたけど、人付き合いをしなくなってる高齢者だそうです。
でも外出はするらしいです。
外出して、そこいらからゴミ拾いしてくる...。

興味深いのは、ゴミ屋敷にカラスが近寄らないという点。
食いカスがあったらカラスが群がってくるんだけど、カラスも近づかないのがゴミ屋敷だそうです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カラスも避けるいいフレーズですね

お礼日時:2022/04/17 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!