プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、旅行会社の株を買って、コロナがなくなったら、旅行に行く方が一気に増えて、株がかなり、はね上がるので、今買った方が良いのですか。

A 回答 (4件)

既に材料が出てしまっていると遅いようにも思います。


株価は実体経済より先行して動きますので、羽上げ相場の先には下落もあるので慎重な判断をされることです。
    • good
    • 0

そういうことを前提にする一方で、コロナやウクライナの戦争等の星界情勢などが長期化してダメージが長引く可能性などを総合して織り込まれてるのが今の市場価格です。

航空会社の株価などはそういう視点で下げ止まってるじゃん、という話。

単純に一方向だけの視点でいい悪いを判断すると、失敗します。
    • good
    • 0

・常識的な発想です。



・常識的な発想は期待も含めて現在の株価に織り込まれていると考えるのが妥当です。

・そこからさらに実態なり期待が上振れすれば株価も上昇するでしょうし、逆なら下落するでしょう。

・つまり、コロナが収束して旅行に行く人が増えても、それが予想の範囲内なら株価は特に反応しない可能性も高いということです。

・実際にどうなるかは事前にはわかりません。

・勉強のつもりで少額で買ってみるというのはいいかもしれませんが。
    • good
    • 0

株は投機ですから損を覚悟でやるもので、将来を期待しての投資もありでしょう。

ただ、コロナの収束は現状ではいつのことか?、変異のスピードに対応は後手後手で「ウィズコロナ」に至っては諦めとも取れます。大きな相場の高騰は期待薄、利益が出たら即売りという心構えが無いと元手を失う事も充分考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!