電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の勤務先で上司から大量の作業を丸投げされています。

人の2倍3倍のスピードで処理していますが、まだやっていないのかとキレます。

自分だけ頻繁に休出していますが、評価されるのは仕切り屋お局に好かれている向かいに座っている暇な年上同僚ばかり。

皆さんが私の立場でしたら転職を考えますか?

A 回答 (4件)

上記記載内容が事実だとすれば、当然【転職】を考えますね。



どこの職場にも、【仕事丸投げ上司】とかはいますし、【自分と比較して、あまり仕事をしていない部下や同僚】もいますが、それも程度によります。

自分だけ、あまりに酷い不公平な待遇を受けているようであれば、あえて、無理してまで今の職場にとどまっている必要はないでしょう。

現代は、昭和や平成初期・中期の頃とは違い、企業も、労働者側も、転職に対しあまり抵抗感がなくなっていますから。

ちょうど、先週末(4/15(金))に、「ガイヤの夜明け」(テレビ東京)で「転職」をテーマにした番組をやっていましたね。
大いに参考になりました。
    • good
    • 3

探さないでください! と置手紙を書いてどっかに消えてみたら?

    • good
    • 1

断る勇気を持つことが大事ですね。



今は手一杯なので、他の人に振って下さい。

と、言いましょう。
    • good
    • 2

労働生産性の標準値を聞いてみます。


「この仕事の処理は何時間が適正ですか?その時間はどうやって算出したものですか?」とか。まともに回答が聞けたら自分の改善点を探します。

……と言いたいところですが、余計に関係悪くなりそうなので、自分で出来る改善の余地がなければ転職考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!