dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば失敗を恐れずに進むことが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • いつの間にか凄いことになってるな

      補足日時:2022/04/22 22:55

A 回答 (130件中101~110件)

経験をして学んで下さい。

先輩のアドバイスも受けながら。失敗も成功につながると思うので。但し同じ間違いはしないで下さいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

同じミスをよくします...

お礼日時:2022/04/22 23:11

『どうすれば失敗を恐れずに進むことが出来ますか?』って考えるやつが失敗した時のことをやる前から考えんじゃないよ!!



『どうしたら失敗せずにすみますか❓️』って考えのやつなら失敗を恐れず進む方法をたずねてもいいけど、

あんたの質問ならまずは『挑戦することが正解』

やる前から怖がるな。

あんたの場合はまず『やってみてから試行錯誤の上、次にどうするか』ってタイプだからまず挑戦してみな。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

タメ口っていうか敬語を使ってない所が響きました。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/22 23:11

一つ失敗すれば、一つ成長したと


言うことです。

みんなあんまり顔には出さないけど、失敗は必ずしてますし、その分自分にプラスになってる事が必ずあります!

失敗、じゃなくて経験と考えて、良い経験も苦い経験も沢山楽しみましょう✨
    • good
    • 9
この回答へのお礼

楽しみまーす

お礼日時:2022/04/22 23:09

必ず不安はあると思いますので、


私は必ず「えい!やー」
の思い切りを出してます!

行動することが大事

これを毎回念頭に置いてます
お役に立てれれば幸いです

自分に挑戦してくださいね!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

えい!やー

お礼日時:2022/04/22 23:08

勇気の2文字だと思う。

失敗したら二度と失敗しないよう失敗から何を学ぶのかが人生をより良いものにしていく要諦でありポイントだろうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

勇気

お礼日時:2022/04/22 23:08

知っばいしないと、人は成長しません。


成功する人、立派な人は、失敗の数も多いのです。
そう考えれば、失敗も怖くないのでは?
(^^)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

知っぱいをして、成功する人になるように頑張ります

お礼日時:2022/04/22 23:08

挑戦してみたい理由、失敗が怖いと思う理由、両方書き出してみてはどうでしょうか。


挑戦してみたい理由のほうがたくさんあるのなら、失敗が怖くても本当はやってみたいと無意識に思っているのだと思います。
失敗したら怖い理由のほうが多いときは、どうすれば怖くなくなるのか考えてみてはどうですか。別の案にする、今は実行しない、色々あると思います。
そうして突き詰めていくうちに、自分がどうしたいのか見えてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/04/22 23:07

失敗を恐れずに進む事は無謀と言うのだと思います。


誰もが恐れるわけではないと思いますが、ほとんどの人は恐れながら進んでゆくのでは無いでしょうか?
結果はわかりません。
わかっていたら、みんな良い結果になる方を選ぶわけです。
今、世界で起こっていること。
それらにも通ずる事だと思います。みんな成功を願って、迷いながら最善を探しながら、選択し進んで行くんだと思います。
全ては自分が選んだ結果と受け入れる事を念頭にベストと思うことを選び続けて行くしかないと思っています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/04/22 23:06

失敗は結果ですよね。

失敗しないために、前研究、探求、情報収集、をして本番に望むわけですよね。多かれすくなかれ。
失敗にも、いろいろあります。取り返しのつかない失敗。
仕事は失敗しが、失敗を、認め探求できます。
おそれず、情報収集、予習ですね。
    • good
    • 9

しないで機会損失するリスクと失敗した時に被る損害を天秤にかければいい。


そして失敗した時の損害を、具体的に書き出す。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!