dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば失敗を恐れずに進むことが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • いつの間にか凄いことになってるな

      補足日時:2022/04/22 22:55

A 回答 (130件中91~100件)

成功しようと失敗しようと、どちらになっても、いい経験になると考えることですね。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/04/22 23:14

主観に従う

    • good
    • 9

・失敗する前提で臨むこと。


・結論を急がないこと。
・想定の範囲を広く取ること
 …まだ、いろいろあります。

計画・準備・シミュレーション・仲間など、補完要素が多いほど失敗しにくいものです。

たとえ馬券で全財産やらかしても、嫁選びを間違えても、それを成功への足掛かりとすれば、失敗はやってきませんw
    • good
    • 9
この回答へのお礼

競馬も嫁選びもまだまだ遠い話やなw

お礼日時:2022/04/22 23:14

100に99は失敗する予定なのよ

    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/04/22 23:13

失敗するリスクより成功する喜びの方が勝っているなら何も怖くないです。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

成功してもあまり喜ばないんですわ。

お礼日時:2022/04/22 23:13

世の中失敗して当たり前(特に初めて取り組む事など)なのでとりあえずやってみて失敗したらそこから学べばいいと思います。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

学びまくるぜ!

お礼日時:2022/04/22 23:13

100%な人は居ませんよ。


割り切ってれば、怖くはないよ。
それに失敗しないと分からないこともある。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/04/22 23:12

失敗を恐れない先にあるのは死

    • good
    • 9
この回答へのお礼

(๑•́ ₃ •̀๑)エー

お礼日時:2022/04/22 23:12

失敗には、取り返しがつくものと、取り返しがつかないものがあります。



目標を設定することが大切です。

まずは、これからどのような行動をとるのかを、空想で、スローモーションでシュミレーションして、目標に向かっている状況を想像してみてください。目標の通りにならないことを失敗と考えて良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど?

お礼日時:2022/04/22 23:12

皆さんの答えに なんかジーンとした。

その通りだと。なんか答えに励まされた。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

(σ * ॑꒳ ॑*)σソレナ♪

お礼日時:2022/04/22 23:11
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!