dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば失敗を恐れずに進むことが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • いつの間にか凄いことになってるな

      補足日時:2022/04/22 22:55

A 回答 (130件中41~50件)

失敗を恐れながら進む。



(こちらのご質問が教えてgooより個人のメールボックスに届いており、それで返信する形で回答いたしました。)
    • good
    • 9

いくら慎重に、かついくら頑張っても失敗は誰にでもあります。

例えば、明治天皇(取り巻き等)の失敗で日本も多くの犠牲を出し、挙句戦争に負けました。がその後、がむしゃらに頑張り見事に復興しました。後が大事と言う事です。答えになっていないかもしれませんが・・。
    • good
    • 9

失敗は成功の基。

但し再三失敗する人は・・と言います。
    • good
    • 9

「自分が実行した結果を引き受ける」と決めることです。


何をやっても成功することも失敗することもあるわけですが、「失敗しても、その結果は引き受ける」と決めればよいと思います。

ちなみに、それを本気で実行しようとしている時は、「失敗したらどうしようか?」とは考えないはずです。
    • good
    • 9

馬鹿となれ

    • good
    • 9

お礼ありがとう



そもそも、成功って事にこだわってるのか?
失敗てな事にこだわってるのか?
子供の頃なんかで。自転車に乗りたいと思ったら
自転車に乗れるってな成功を目指して
自転車に乗ってみるもんね

でも、失敗(こける)なんてな事を経験しないで!上手に自転車を乗れる人なんて稀な存在で、誰でも何回も失敗しますもんね

何回も失敗するからこそ
自然とこけないように自転車が乗れるようになっていくから
失敗の積み重ねが大事だとは思うんですよね

でね、この質問にある失敗とは?
自転車に乗る事ではないから
人間関係での成功や失敗なのか?
商売や仕事での成功や失敗なのか?

大雑把にいうと、人生での成功や失敗てな話になるとは思うんですけど

人生において、失敗や成功って
未来は不確定だから
わからないのが当然ですね

成功したと思ってても、何年か先には!
あれは失敗だった
なんてな話もあるのが人生だと思うから
逆もまた同じで、失敗したと思ってても何年か先に!
あの失敗は成功の始まりだったとかとかもありますよ

人生においての成功や失敗てな話での質問だとするなら

そんなに失敗にこだわっても仕方ないとは思いますよ

こだわるから恐れるてのが
なんとなく見栄隠れしたから、再回答させてもらいますね

(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 9

マサ斎藤さんの言葉で「go for broke」


ギャンブルに由来しているフレーズで
「大きな成功を得るためにすべてを賭ける」という意味です。
    • good
    • 9

何があっても「死ぬ事以外は掠り傷。

」「警察に捕まる事以外は軽症」と考えれば、勇気が出て来ますよ。p(^^)qm(__)m(^^)/
    • good
    • 9

お笑い芸人江頭さんの演説をYouTubeで聞いてみてください。

専門学校の若者にメッセージしてました。

私はボロ泣きしました。すべてを飛び越えました。
    • good
    • 9

“失敗は成功のもと”


失敗は自分を成長させてくれるいい機会だと考えることで前に進めると思います。
もし、その失敗によりまわりに迷惑をかける事になるなら、前もって“失敗は自分への投資だと考えて”って伝えておくと気が楽になるかも…
    • good
    • 9
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!