dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすれば失敗を恐れずに進むことが出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • いつの間にか凄いことになってるな

      補足日時:2022/04/22 22:55

A 回答 (130件中21~30件)

やるしかない。

だってそれしか道がないんじゃないの?自分でやると決めたんなら。それしかない。大丈夫、気張っていけ
    • good
    • 9

失敗は成功のもと。


というか、考えすぎず、「よし、やってみよう」と少しでも思ったら、とりあえず一歩踏み出してみる。それか、「この試練を乗り越えたら私はめっちゃ成長している」と思い込むこと。
失敗なんて、大したことないです。人にご迷惑かけなければいいんだから。それ以外は失敗ではありません。
    • good
    • 9

自分が考えた98%は実際には起きない。


ユダヤの考えで やると良いですよ!
    • good
    • 9

やって後悔するのと、やらないで後悔するのでは後悔の重みが全然違います!失敗しないとわからないことも多いです。


これ本当です!!
このように念頭に置いて突き進めばよいのでは?と。
    • good
    • 9

当たって、砕けろ!ってね。

失敗するのが、当たり前!成功したらオンの字ってね。
    • good
    • 9

根拠のない自信を持つこと!!



成功したら「成功したデータ」が、失敗なら「失敗したデータ」を得ることができる、またとないチャンスです。
    • good
    • 9

正直な話、失敗したからなんだ!って思いますけどね。

今の世の中がやたらとハードルあげまくってる感はあります。

失敗ってのはダメなクオリティって事なので完璧でなくともそれなりにの精度でも良いことになるので実のところ難しい話ではありません。

失敗を恐れないというよりは失敗しないように
・最善を尽くす
・事前の予備を整える
・想定外、失敗につながる事象の対処を考慮しておく
等色々とあります。

備えあれば憂いなし…前もっての下準備が成功率を高めてくれます。あと、いっぱい経験を積んで自身の能力を高めていけば問題なくやれます。
    • good
    • 9

こんにちは、


ド派手に転んでも、
起き上がっていたでしょ??
泣いても
涙はじきに乾いていたし
そのうち笑顔になって
1人で起きたよって
話してくれて
そんな貴方をみて
微笑んでくれる人が必ずいて、
そうやって進んできていたと
思いますよぉ、
ちょっと忘れているだけです。
    • good
    • 9

完璧を目指さないこと!成功しようとするから失敗が怖くなります


やってきたことこれからやることを楽しむ気持ちで、少し暴れてやるぐらいの気持ち、100点を目指さないで120点を目指すような気持ちを持てば心が軽くなりますよ!
それと、失敗しても努力し続けられるなら道は繋がってます 大丈夫!恐れずに進んでください!応援してますよ!
    • good
    • 9

人生は一度きりだ


    • good
    • 9
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!