アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと話を聞いてください。
私のクラスには授業中寝ているのにテストで毎回高得点を取る人がいます。
わたしがどれだけ勉強しても勝つことはできません。
その人はどんなことをしているのでしょうか。
やはり賄賂とかですかね?
そんな人に勝つにはどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは



勉強を頑張るしかないです。

しっかり理解して、全部覚える。頑張って下さい。
    • good
    • 0

もともと、知能指数が高いのでしょうね。


たぶん、あなたがひっくる返っても無理だと思います。

対策は、そういう人を目標にしない事です。

例えば、東大卒の中野信子さんや、京大卒の宇治原史規さんなどは、教科書に載っている文字は一字一句覚えてしまうらしいです。

そういう人が、稀に居るのですよ。

今は、『ギフテット』といって、生まれながらにして知能指数が高い方が話題になっています。知能指数が高いからと言って、悩みが無いわけではなく、自分が非常に異常に感じてしまう事があるそうです。
大体、クラスに一人くらいはいるみたいですよ。

ただ、高校になると、受験がありますので、ある程度の枠で絞られては来ると思います。
    • good
    • 0

私のクラスには授業中寝ているのにテストで


毎回高得点を取る人がいます。
わたしがどれだけ勉強しても勝つことはできません。
その人はどんなことをしているのでしょうか。
 ↑
家で猛勉強をしているか、
集中力が桁違いにあるか
ですね。

知人ですが、一日3Hしか勉強
しない人がいます。
成績は抜群です。
その人は、集中力が凄まじくて
3H以上は勉強出来ないそうです。




やはり賄賂とかですかね?
 ↑
知人の中国人の息子ですが
小学生時代、教師に賄賂を送って
高得点をとったことがあります。



そんな人に勝つにはどうすれば良いのでしょうか。
  ↑
相手が一日8時間勉強していたら
12Hやるんですね。
    • good
    • 1

寝ている人は、授業範囲のはるか先まで自習で済ませているんです。

退屈で起きていられないから寝ているし、勉強している分睡眠不足でもあるのです。残念ですが敵は、はるか先に行っているので追いつくのは不可能だと思いますね。私もそうだったので、よくわかる話なのですが。
    • good
    • 2

家での勉強の精度が違うのでしょう。


人知れず猛勉強をしていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!