プロが教えるわが家の防犯対策術!

富裕層になるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

旅行でどこに行きたいですか?何かその国食べ物とかありますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ポーラーンドとかロシアとかですかね興味がある食べ物はボルシチとかですかね

お礼日時:2022/04/19 17:38

富裕層てのは、一般的には


金融資産一億以上を言います。



起業する。
成功すれば富裕層になれますが
ほとんどの人が失敗します。

金持と結婚する。
米国女性大富豪は全員がこれです。
美人でないと無理。

一流大学を出て一流企業に入り、
頑張って役員になる。
トヨタの役員は、全員富裕層です。

日経調べですが。
若い時から、投資をやる。
生活は質素。
数から言うと、こういうコースの富裕層が
最多だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 18:19

質問者さんが富裕層になって何か買いたいものはありますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

買いたい物は特にないですけど旅行に行きたいですね

お礼日時:2022/04/19 16:00

富裕層の定義が曖昧ですが、よくある定義だと「純金融資産保有額が1億円以上5億円未満」と言われています。



この定義を満たすために必要な生涯収入を考えると、実際、家の支払いや生活費、娯楽子供の教育費等を考えても生涯6億円ぐらいの収入がないと厳しいいでしょう。6億円稼いだとして4割ぐらいは税金で持ってかれるとしたら約43.5億円残りますが、そのうち2.5億円ぐらいを年間5-600万ぐらいかけて使えば約40年生活できます。生涯年収6億稼ぐには40年間働いても毎年1500万以上の収入が必要ですから1馬力で稼ぐとすると若い頃の安い給与と退職金を相殺したとしてもほぼサラリーマンでは最上位クラス(10%未満)でしょう。士業としていうなら弁護士、医者、会計士などは該当しますが、彼らは下積み時代が長く退職金もないので個人で開業してなければここまで行くのは結構大変です。

実際には、定年直後の世帯でありがちなのは、地方の公務員共働き世帯が該当します。例えば両親で公立学校の教師、の場合片方が年収7-800万稼げば世帯年収としては1500万ぐらいに行きますのでその意味では結構います。地方は生活費も安く、公務員の場合女性も年功序列で出世し、退職金も満額出ることが多いので一般的に社会復帰しやすいため世帯年収で1億いく富裕層または準富裕層に到達する世帯が結構いると言われています。

もっとも、サラリーマンから外れて事業主でうまく事業を拡大できれば青天井なので、とくに自社を売却するとかすれば何十億ってことになります。というか、1世代の特殊な仕事以外で何億円も自由に使えるようになるにはそういう道しか基本的にはありません。インフルエンサー、芸能人、芸術家発明家、スポーツ選手などもそれに近いですがそれらと同じで運の要素も大きいです。

よって、最も再現性が高く努力の範囲でコントロールできるものでいうと医者や弁護士などの高収入の既得権益産業に資格取得して入ること。地方の公務員上級以上の職業になって同業のパートナーと結婚して退職金を二人とも手に入れること、相手の性格や年齢御構い無しに、とにかく若いうちに選り好みせずに金だけもってる資産家の未亡人とかブ男と結婚して遺産をたくさん受け取ること(ただしあなたの魅力が全くなければ難しい)、などの方法ぐらいが現実的に一般論としてあなたがどうにかできることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 15:51

とりあえず大卒になり、ある程度社会に出て学んだら会社を設立がなりやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり企業ですか

お礼日時:2022/04/19 15:49

富裕層とは年収2千万以上稼ぐ人達が富裕層と呼ばれていますよね。

金を稼ぐ事ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 15:50

お金稼ぎ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これに尽きますよね

お礼日時:2022/04/19 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!