アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中学校の教師って人間の屑が多いんですか。
頭は悪いし、問題を常に起こすし。
教えてください。

A 回答 (5件)

単にその分野に特化しているだけの人が


たまたま人に物を教える立場になり、人より上と勘違いすると、そのように受け取られることが多くなるような気がしました。
    • good
    • 1

個人的な感想としては、同意します。



恐らく、教師になりたての頃は、普通だったと
思いますが、「生徒は、先生に従うもの。」と
言う考えが、知らずに身について、高慢になる。

一方で、学校と言う閉鎖的な孤立社会で、人間関係、
上下関係、過度の仕事量で、気持ちがゆがんでいく。

校長は、名誉職みたいなもので、何か問題が発生しても、
逃げ回り、教頭が、ゴミ処理をする。
かといって、教頭は、ほとんど何の権限も無く、
ふにゃふにゃしてるだけ。

だれも責任を取らない世界では、指揮系統も
曖昧で、ろくな教師が育たない。
    • good
    • 1

多くはない。

多くはないが、人間の屑にとって居心地が良い世界だとは言えます。
    • good
    • 1

人間の屑に特徴的な質問だ。

    • good
    • 0

「多い」がどのくらいの多さを指しているかにもよりますけどね。


能力的にも人柄的にも良い先生は多く、屑ばっかりではありません。
でも、屑が矯正されたり排除されたりしにくい業界なので、
紛れ込んでしまった屑は、居場所を得ていつまでも周囲に害を
及ぼし続ける傾向はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!