プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司とかになればなるほど、仕事忙しくなって、休憩短くなったり、休みがあんまり取れなかったりして、疲れるから、上司とかにならないほうがいいんじゃないの?

A 回答 (5件)

上司になっていくほど給料泥棒になります。

    • good
    • 0

いかに自分が楽して儲けるか?


そこが上手に出来る人が本物の上司。
    • good
    • 0

上司になれば、普通は仕事が楽になるんだけどね。


下っ端に仕事させときゃいいので。
なんで上司が下っ端より働かなきゃいけないのか?
そういう会社ならならないほうがいいね。
    • good
    • 0

そういう人もいるよ。


研究者などのスペシャリストにそういう人が多いとか。
管理職にならずずっと現場の取材記者で通した人もいる。

上司とは管理職。
ヒラと違って人を相手にしなければならない。
部下と上司の調整、対外折衝、・・・
その煩わしさは半端なものでない。
自分のスペシャリティを捨てジェネラリストにならなければならない。
    • good
    • 0

仕事をおろせる優秀な部下がいるかどうかです。


本来上司は、部下の仕事の采配や管理・チェックに回るのが仕事であり理想です。
>上司とかにならないほうがいいんじゃないの?
上司にならない=昇進や昇格を望まない=給与が低いままに甘んじている=仕事が出来ない人間という烙印を押されるので、やがて会社からはお払い箱となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!