プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大腸カメラ、胃カメラ、クスコの洗浄の仕事があります。予約制の検査のみをしてる所なので一日20個くらいをやるそうです。
排泄物や血などついてたりするけど、やれそうか?聞かれ実際やってみないと自分がどう感じるのかわからないのですが、どれくらいついてるのか、どんな感じか、わかる方教えてください。ペットの排泄物の世話が嫌なので動物は飼えないような人間は、無理ですかね?

A 回答 (2件)

上下内視鏡スコープ、腟鏡とも使用後は体液の付着は多く見受けられ

ます(当然ですが、)が血液や排泄物の付着は顕著ではありません。

大腸内視鏡スコープは腸管洗浄を行った上で行う物なので、排泄物の
付着と言っても洗浄仕切れなかった残渣程度なので、排泄物付着とは
言えない程度です。

また分解や洗浄、滅菌法はきちんとしたガイドラインが有るので、手
順さえ厳守すれば基本的にどなたにでも簡単に行えます。
    • 0

「慣れ」です。

私の友人が、刑事になり、死臭プンプンする屍体にも

遭遇するようです。

最初は、そのむごたらしい惨殺死体や、死臭に

思わず吐いていたそうですが、今では、そのような死体を見た後でも、

ホルモン焼きを平気で食べられるようになったそうです。

慣れ、、、ですね。
    • 0